箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

R.I.P.

2008-12-01 21:34:15 | 音楽
LOUDNESSのドラマーである樋口宗孝氏が、肝細胞癌のため、11月30日に逝去しました。

心の片隅で覚悟はしていましたが、
こんなにも早くその日が訪れるとは思わなくて……
今朝訃報を知った時は、ショックでした。

LOUDNESSのライヴは、86年3月に代々木オリンピックプールで観ました。
22年も前のことです…。
(もっと昔の話をすれば、LOUDNESSの前身であるLAZYで、
樋口氏が「デイビー」という通称で呼ばれていた頃をリアルタイムで知っています。)

ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい (カークはメット)
2008-12-01 23:39:16
自分の知っている、まして好きなミュージシャンが亡くなるのはショックですよね。ラウドネスはアメリカ進出した時に少し聴いただけですが、同じ日本人としてワールドワイドな活躍をしていたバンドには誇りを感じていました。先日のモトリーの日本公演はスペシャルゲストでラウドネスが出演しましたがそこには樋口はいなくて、心配していましたがこんな結果になって本当に残念です。
クワイエット・ライオットのケヴィン・ダブロウが少し前に亡くなったのもショックでした。HR/HMを聴くきっかけになったバンドだっただけに。
寂しいですね、合掌…

カークはメットさん (まきこ)
2008-12-02 19:19:18
ロックファンを何十年もやっていると、ミュージシャンの訃報を数え切れないほど聞きますよね。
私にとって記憶に新しいのは、ロビン・クロスビーです。
彼の場合も、覚悟していたけれどショックでした…。
(RATTの中で1番好きだったんですよ。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。