今年は西川創業450年という記念の年である。西川リビング・心斎橋西川・京都西川・西川産業・日本橋西川の西川グループ5社共同で広告宣伝を展開している。その中心に「市川猿之助」さんを起用させて戴いている。
以前、大阪松竹座で、二代目猿翁・四代目猿之助・九代目中車の襲名披露公演を観たことがあった。
2013.1月
以来、「歌舞伎」に縁がなかった。新しい歌舞伎座(東京)ができてからは、大阪松竹座の歌舞伎・正月公演に、思うような演目が懸からなかったからだ。
今回久しぶりに大阪松竹座へ行った。猿之助のワンピースです。
若い女性がメチャ多い。(2016年3月)
幕から・・・これが若い感覚というやつか?
そもそも、名前だけは聞いていたが「ワンピース」がどんな物語かも知らない。 歌舞伎を観たというより、新劇を観たという感覚だった。
「澤瀉屋!」という声は一声あったが、「ルフィ!」という黄色い声ばかりが飛び交っていた。とても歌舞伎の雰囲気ではない。決して、これが悪いというわけではない。歌舞伎自体、その時代の先端芸能であった。
初めて二階席で観た。ワンピースに限れば、二階席の一番前が最高かもしれない。一階舞台前数列は水を被ることになる。(用意された)合羽を被って観るのも迫力があって、違った意味で面白いかも・・・。
それより、「猿之助さんを見たら西川(創業450年)、西川リビングの文字を見たら猿之助さん」とお客様に常々連想していただけるようになればと思う。そして、若い方々はもちろん多くのお客様が寝具にさらに興味を持って戴けたらと、虫の良いことばかり考えている。 (最後にコジ付けだ!??)
*****************************************************
ああ~・・ぐっすり寝たー!
オーダーメイド枕ならWatakeiへ
・・・新発売「天使のオーバーレイ」
愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます