6月ももう終わり、梅雨末期らしく(?)なってきました。
蒸し暑くなって来た6月後半、涼しく、サラッとした感覚を求めて、実店舗では、オーバーレイタイプや涼感敷きパッドをお求めのお客様が多くなりました。オーバーレイタイプとしては①天使のオーバーレイ ②ブレスエアとを比較されるお客様が多いようです。涼感敷きパッドなら綿(ピュアコットン)とPCMのアイスミスト敷きパッドが人気です。
天使のオーバーレイ ベッドに乗せたブレスエア
残念(?)では有るが、お客様が最初に興味を示されるのがブレスエアのカット見本です。
ブレスエアのカット見本
お客様:「ああ、これが真央ちゃんのエアなんとかと言うヤツね。」 そんな言葉から、商品説明をさせて戴くことが多いですね。
「TOYOBOのブレスエアは、20年ほど前から売ってますが、宣伝が下手なのか、後発の真央ちゃんが宣伝してるエアウイーブに負けてます。でも宣伝では負けてますが、品質では完全に勝ってます。・・・」と、負け惜しみを言いつつブレスエアの勝っている点を一所懸命説明してます。
ブレスエアと他社品との比較
次いで、天使のオーバーレイを説明してます。
天使のオーバーレイ、ブレスエア、麻の敷きパッドなど、長所短所はもちろんのこと説明しつつ、皆さんに試し寝をして戴いてます。BED・敷きふとんなどの固さの違いによって、寝心地が変わる事も身体で知って戴いてます。ですから、最後は今お使いのふとんに最も近いふとんでチェックです。
天使のオーバーレイは、暑くなるほどに販売量が増えてます。低反発マットと違い「涼しい」からでしょう。
天使のオーバーレイ10に対して・ブレスエア4~5ぐらいの販売数量でしょうか。
なぜ、天使のオーバーレイが人気かと言えば、実際店頭で寝ていただくとその寝心地に皆さん感動されているからだと思います。特に接触冷感Q-max値が0.22という「さわやかさ」だと思います。天使のオーバーレイのウレタン素材開発担当者のお話では「低反発ウレタンの欠点を克服したい」という思いで、とくに夏暑い(低反発)ウレタンではなく、夏涼しいウレタンを作ってみたいという事だったそうです。
先日も、こんなお客様がみえました。
現在、畳ベッドに羊毛混固わた敷きの1枚敷きですが、すっかりヘタっていることもあって、買い替えを考えてのご来店でした。当初 ①天使のオーバーレイ ②ブレスエア ③羊毛混固わた敷き の3択で考えて見えました。ブレスエアのクッション性も捨てがたいが、天使のオーバーレイのソフト感と気持ち良さ(涼しさ)も捨てがたい、と迷われてました。そこで、究極(?)の組み合わせで、新発売のブレスエア-proを下敷きに、天使のオーバーレイを上敷きに、家と同じように畳ベッドにセットして試し寝していただきましたところ、
2枚重ねで約7.5㎝。
良いね!全部でおいくら?」「綿カバーをお付けして70,000円ほどですね」「・・・・・。」ややしばらく考えられた後、「これにするわ」と。 どちらにするかで迷われるお客様は時々見えますが、新発売となった「ブレスエア-pro(プロ)48,600円」と「天使のオーバーレイ」との組み合わせで同時購入戴いたお客は初めてでした。「ソフトであっても涼しく寝たい」・・・そうお思いのみなさん
あなたもお店で試し寝をどうぞ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます