上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

時差の克服と「すっとね」

2016-07-14 23:48:55 | 爺の寝言戯言独り言・・・旅/海外

 イタリア・ドロミテ街道を旅して来ました。2月のドバイ・4月のイギリス・7月の北イタリアと、行く先々、雨に降られることもほとんど無く(振られてもパラパラで済みました)、素晴らしい天候でした。

 サンタ・マッダレーナ村(フネスの谷)

 今回の旅が人生最後になるかも(笑)と思いつつ出立し、無事帰れたことを感謝し、次の旅を考える。若い方々には申し訳ないが、余命幾許もないと(自分では後10年はと思いつつも)大目に見て欲しいところです。言い訳めいた事はここまでにして…。正に、絵葉書と同じ風景を見てきました。

 詳しい話は、おいおい書いていきます。7月13日昼過ぎ、ドイツ・ルフトハンザ機にて、羽田空港に無事着きました。

 そして、いつものことではあるが、時差には悩まされます。イタリアとは、7時間の時差です。日本に帰ったら、仕事が山積みです。速やかに普段のペースに戻さなければなりません。ちょっとヤバイ人体実験してみました。

 ふだんは日本時間夜12時には、寝てますが、イタリア時間にすれば、夕方17時。かと言って、イタリア夜12時では日本時間朝7時です。時差に打ち勝た無ければなりません。

 どうしたらぐっすり寝て目覚めよく朝を迎えられるかと考え、とりあえず「すっとね」を4カプセル飲みました。サプリメントですから、11時近くになっても眠気は起きません。そこで以前医師から処方された「ルネスタ」という睡眠導入剤を1錠飲んでみました。12時ごろになって、少し眠気が出てきたので、BEDへ。その後は思ったより早く入眠できました。

  朝6時50分ごろ、ほぼいつもの時間に目が覚めました。

 

 一応、成功ですね。昼食後、少し眠気がありましたが、ほぼ、いつもと同じ生活パターンになったようです。もうすぐ今日も終わりです。少し眠気も出てきました。

 すべての方の時差解消に「すっとね」が効果があるかどうかは分かりませんが、少なくとも、爺には効果があったような気がします。

 軽い睡眠導入剤と「すっとね」の組み合わせ。偶然結果が良かっただけかもしれない。皆さんは、かかりつけ医の指導のもとで、服薬してください。

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

  

オーダーメイド枕ならWatakeiへ

 

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・新発売「天使のオーバーレイ

  

 

睡眠健康指導士/上級 ・ 睡眠環境診断士/中級 ・ 睡眠改善インストラクター ・ 睡眠環境・寝具指導士 などの

有資格者社員が、皆様の最適寝具探しをお手伝いします。

    ホームページはこちらです → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい反面、だんだん怖くな... | トップ | イタリア・BED事情①・・・コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言・・・旅/海外」カテゴリの最新記事