解決!ネルパーさん 子供にもわかりやすいNLP 

NLPの達人 ネルパーさんが
みんなの悩みを解決しちゃうよ☆

解決!! ネルパーさん

富士登山  行程

2005-08-13 | 富士登山

さてさて、いよいよ富士登山本番が迫ってまいりました。

 

そういえば・・・行程をお話していませんでしたよね。

お子さん連れの方の参考にもなるかと思いますので

お話しようと思います。

 

 一日目 

   朝自宅を 7時頃出発 ひかりの自宅からは3時間あれば余裕です。

 

   11時頃 富士山 須走り口 到着予定

     昼食、休憩。 高度に慣れるため、ちょっと時間をとります。

   13時頃 登山開始 

   17時頃 大陽館到着  あくまでも予定。4時間あれば着くと思うのですが・・・

   18時 夕飯  こちらでは ハンバーグとトン汁のお夕飯がいただけるそうです

   9時くらいまでには 就寝

      夜、お天気がよければ星空をギャオスと見たいと思います。

      我が家でもあまりたくさんの星空はもう見えませんから。

 

  2日目 

   5時 ご来光にあわせて、宿の方がおこしてくれるそうです。

      今回 ご来光は山小屋で見ることになります。

      ギャオスはひかりの夜遊びのためいつも9時には就寝です

      すでに体質となっていますので(*^^*) 夜の登山は無理と判断。

    (そういえば・・・キャンプのときも9時過ぎたら眠くて顔が青白くなっていました笑)

   6時 朝食をいただき 出発 いよいよ頂上を目指します

  12時 富士山 山頂   予定

    お鉢めぐりはしません(きっぱり)

    火口は覗いてくる予定です。 郵便ポストへの投函予定があるので

    須走り口から20分ほど頂上を散策します   

  13時 下山開始

  17時  須走り口 5合目

  18時  宿へ  この日は温泉 疲れた体を癒します

 3日目  

      お寝坊します

      ギャオスの夏休みの宿題の「富士登山」のための資料を集めに。

      このまえゲットし忘れた「うさぎ苔」を買いに、「花の都公園」へ

 

     適当に家路に着きます

わからなくならないように、軍手に絵を描きました(*^^*)

 

こ~~んな感じですかね? 

かなりのんびりと時間をとった行程だとおもいます。

ブログの富士登山仲間さんたちはどんどん制覇していっています。

私も負けずにがんばります。

このブログって携帯からも投稿できるんですよね?

先日「富士登山」で検索をしてみたら

実況中継をしているブログがありました。

「今 8合目」「今山頂です。こんなもん??なんかあっけない」

なんていう素晴らしいレポートでしたよ?

ひかりもチャレンジしてみようかな??

突然「今 登山開始です」なんて・・・

かっこいい~~~(爆)

でも、携帯からの投稿方法がわからない・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAY-KA)
2005-08-13 16:31:17
おっ、いよいよですね!!

天候はいかがですかぁ~??

無事のご帰宅をお待ちしておりますがぁ……

ご来光のお写真、楽しみにしていまーす♪♪
返信する
@saykaさんへ@ (ひかり)
2005-08-14 08:36:13
ご来光の写真撮れるといいなぁ~~







saykaさん、出発はまだなんです・・・



まだまだ これからです。

お盆は、富士山は渋滞になるようなので避けました(笑)



誤解をさせるような記事でごめんなさい
返信する
楽しみにしています。 (ひかり(横に大きい))
2005-08-14 21:31:47
富士登山、もうすぐなんですね。

実況中継楽しみにしています。

私は根性がないので、

登山した人の話を聞いて満足することといたします。

写真も撮ってきてくださいね。
返信する
ちょっとごぶさたでした。 (りゅうじぃ)
2005-08-14 23:47:54
夏休みに入ったら、仕事以上に家族サービスに振り回されちゃって。ぜーんぜんブログも手につかず。トホホ。でもやっと、花火や、なんと「しずく」もUPしましたよ。よかったら見てみてね。



ま、自分のことはさておき(って喋りすぎじゃ!)、富士登山が本当に間近なんですね。実況中継、いいねえ。ケータイからの投稿用アドレスは、¥編集ページ¥設定メニュー¥ブログ情報¥投稿用のアドレスに載ってるアドレスに投稿するだけ。もちろん写真つきもOK!練習してすぐ消しちゃえばいいんだし、今のうちにやってみれば?

ところで、何日出発なの?待機してなきゃ

ギャオスくんの夏休み中ったら、もうそんなにないよね?

山の上は、どんどん秋に突入していくから、午後の天候の変わり目、特に雷には注意してね。



よし、ひかりさんの富士登山が晴れるように、みんなで「てるてる坊主」を作りましょう!
返信する
Unknown (ひかり)
2005-08-15 09:48:27
 ひかりさん

もうすぐなんです(*^^*)

中継が・・・うまくできたらやってみます!(笑)

お天気が・・・・ちょっと心配になってきました。

が。

お天気親子なので、大丈夫だと思います



りゅうじぃ

充実したお盆休みを過ごされているようですね(*^^*)

今のうちにやっておけばいいんだね。

やってみよう♪

出発は驚かせたいのであえて言わないでおきましょう

大きめのリュックも借りたので着々です
返信する
富士登山♪ (しおりんご)
2005-08-15 11:01:37
もうすぐなんですね

実況中継楽しみにしています♪

無理せずのんびりと登って来て下さいね



がんばれ~~~

返信する
Unknown (ファイ)
2005-08-20 00:44:36
はじめまして、こんにちわ

コメントありがとうございます。



私の登頂ペース、格別ハイペースという程ではないと思います。ただ普段から身体は動かしてる方なので…かもしれません。



ただ早ければ良いというものではないですし、天気がよければ休息をこまめにとって、空や麓をよく見ながら登られれば富士山をより満喫できて良いと思いますよ。



私は中途半端にしてしまった実況中継…楽しみにしてます。
返信する
@ファイさんへ@ (ひかり)
2005-08-20 06:40:35
ご訪問ありがとうござます



>普段から体は動かしている方なので



わぁ~。やっぱり・・・!

これから出かけます。

今日は自宅からも富士山が良く見えます



楽しんできますね
返信する