食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【埼玉ー本場ドイツの生ビールを!!】上尾市場のマーベリックスビアステーション~♪

2023年08月27日 | グルメ

上尾市に隣接している地域には「大宮市場」があって、規模も大きく目立っています。

しかし、小さいながらも「上尾市場」というものもあって、そこにビールの美味しい店があります。

本場ドイツの生ビールがいただけるという、マーベリックスビアステーションです~♪

右側が受付、左が客席、店の前はテラス席となっています。

しかし、いくら美味しいといっても最寄りのJR「北上尾」駅からも少し距離があります。

徒歩圏内ではありますが、徒歩で約15分です。

 

でもっ!!

壁に貼られている案内をご覧くださいませ。

タクシー代をサービスですって。

有り難いのですが、駅まで徒歩15分でしたらほろ酔いで歩いても良いように思います。

 

で、ビール、ビール~♪

「ステーキを選べる宴会コース」で、飲み物何でもOKのプレミアム飲み放題付きです。

片っ端からいただいてみることに致しました。

最初は基本のエルディンガー・ピカントゥスで。

黒ビール2種も、他、次々と・・・。

ワインも、美味しいです~♪

デザート的にカシスゆず。

ももの果実酒も、濃厚で美味しいです。

シメの極みグレープフルーツサワー。

この暑さで、思う存分いただけました~♪

 

お料理ですが、当然、どれもビールに合うモノばかりです。

ビールに合う枝豆。

シーザーサラダ。

ビールに合いすぎるジャーマンポテト。

唐揚げが、大きくてジューシー~!!

リブステーキを選びました。

溶岩グリルで焼いていますので、強火の美味しさがあります。

ガーリックライス。

大量のガーリックが刻み込まれていて、「ご飯」と言うよりも、「おつまみ」です。

チョコレートアイス。

 

どれも、アルコールによく合うお料理でした。

次回は、ロブスター付きのコースかな~♪

 

レシートを見て気づいたのですが、アルコール飲料は合計18杯。

ワインや果実酒も含めているのですが、1人6杯づついただいておりました。

ほろ酔いで、気持ちよく帰ることに致します~♫

 

(店舗情報)

■ MAVERICKS BEERSTATION 上尾本店/マーベリックスビアステーション

住所 : 埼玉県上尾市西門前288−1 上尾市場ジャンマルシェ内

電話 :  048-788-3250

公式HP : 肉と海鮮グリルの居酒屋レストラン マーベリックス (mavericks-beerstation.com)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スヌーピー柄の襖紙】96歳... | トップ | 【埼玉の鰻「甲子屋」】女友... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。