食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【通りがかりの居酒屋】刺身と日本酒が美味しかったので~♪

2024年04月22日 | グルメ

(当日オススメの刺身盛り合わせ)

埼玉/上尾中央総合病院の帰り道なのですが、病院裏の通りにある何気ない居酒屋です。

私には、フツーの居酒屋に見えたのですが、夫は「田酒」の樽が目に入りました。

入口に掲示された魚も美味しそうです。

きっと、魚と日本酒の美味しい店だ!!

カウンター数席と、テーブル席が3つくらい。

 

まずは、ビールから。

特にアップするつもりもなありませんでしたので、料理画像は少ないのですが、

提供された刺身盛り合わせが、あまりにも新鮮で美味しかったものですから~♪

生だこやシマアジ、ホタテ・・・どれも新鮮です。

もちろん、田酒も一緒に、ね。

 

納豆と高菜のきつね焼き。

メニューは、こんな感じです。

ここに記載されていない「本日のオススメ」が良さそうです。

入口の見た目通り、魚も酒も、大変美味しゅうございました!!

お店の名前は、「エンマ」だそうです。

 

通りを歩いていると、こんなフォトスポットがありました。

お店が閉まっているときの方が、利用しやすそうですね~♪

ここは、病院の裏なんですけど!!

エンマだの、天国だのって・・・♪

 

(店舗情報)

■ 縁真(えんま)

住所 : 上尾市柏座1丁目10−3−6

電話 : 048-779-2626

営業時間 :    17:30~22:30(最終入店.21:30)

日曜定休

食べログHP : 縁真 - 上尾/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武園ゆうえんちでイマーシ... | トップ | 【今夜は、どじょう鍋!! 】店... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。