食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

小麦の奴隷 VS パーネデリシア!? 2軒の新しいパン屋さん~♪

2024年04月11日 | グルメ

上尾市にオープンした「小麦の奴隷」。

ホリエモンこと堀江貴文氏が考案したエンタメ系パン屋さんです。

とある昔、わたしたちは子孫繁栄のため穀物を育て小麦の奴隷となった。

そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。

焼きたてのあの香りが忘れられない。

今日食べても、また明日食べたい。

そんなパンと十勝の厳選食材を組み合わせたパンをお届けします。

(小麦の奴隷公式HPより)

・・・ですって。

 

北海道の大樹町から始まり、昨年5月には全国で100店舗達成したらしいです。

さてさて、ようやく行ってみましたよ。

オープンして1ヶ月近くなるのですが、

最初の頃は大変な行列で、その後は看板商品の「ザックザクカレーパン」はすぐに売り切れ。

なかなかチャンスはありませんでしたので。

店内は「パンパンパンパン パン パ パン」という軽快なBGMが流れています。

オープン時に贈られた、「堀江貴文」様からの欄が置かれていますね。

残り少なくなっています、看板商品の「ザックザクカレーパン」をいただかなくては。

やっと購入できました・・・。

カレーパングランプリで金賞受賞ですか。

 

その後は大きなテレビカメラを抱えたクルーと入れ違いになりました。

何かの取材でしょうか?

 

もう一軒、上尾には半年くらい前にオープンしたお店があります。

パーネデリシア上尾店です。

群馬県を中心としたチェーン店ですが、店舗数はまだ8店舗程度です。

食パンが特に、大体どのパンでも生地そのものの美味しさが感じられます。

こちらの「黒チーズカレーパン」は、

カレーパングランプリで3年連続金賞受賞ですって!?

金賞って、種類があるのでしょうか?

それとも、1つじゃないとか?

 

その辺りは不明ですが、

 

小麦の奴隷は・・・、

まず、手提げ袋30円とは、高いです!!

ザックザクカレーパンと、

確かに、ザクザク、カリカリッとしていますが、周りのクルトンが相当な油です。

私の好みには合いませんが、夫は絶賛しています~♪

 

ほうれん草ベーコンのカンツォーネをいただくと

別の店舗では、こんな感じのパンを「そこらへんの草パン」として売り出していたような・・・。

(映画「翔んで埼玉」とコラボした「そこら辺の草グルメ」ポスターより)

味は美味しいです~♪

 

次に、パーネデリシアです。

手提げ袋5円ですから、まあ普通です。

カルボナーラ風カンツォーネ、抹茶ティラミス、あん入り塩パン。

この他に、名物の黒チーズかレーパンを。

まだ温かいので、チーズがトロリとしています~♪

カルボナーラ風カンツォーネ、これも温かくて美味しいです~♪

 

パーネデリシアは次々に焼きたてを補充していて、夕方まで種類豊富に陳列されています。

それに、パンそのものが美味しいです。

 

話題性は「小麦の奴隷」ですね。

話題性はありますが、パンの生地そのものは普通です。

 

私は、断然パーネデリシアの方が好みなのですけど、

夫は「小麦の奴隷」のザックザクカレーパンが大変気に入ったようです。

さすがにホリエモンです、男性の好みをキャッチしていますね。

 

夫の職場の近くには、同じ系列でカレーパンだけを販売している「小麦中毒」があるらしいです。

でもねー、「奴隷」とか「中毒」とか、そんな店舗名はやめて欲しいですわー!!

 

(店舗情報)

■小麦の奴隷 上尾店

住所 :  埼玉県上尾市中分1丁目15−5

電話 : 048-788-5770

営業時間 : 10:00〜17:00(なくなり次第終了)

定休日 : 月曜日

公式Instagram : ✨小麦の奴隷上尾店です✨ 3月12日GRAND OPENに向けて着々と準備を進めています! インスタもアップしていきますので宜しくお願いします🍞 #小麦の奴隷 | Instagram

公式Twitter : 小麦の奴隷 上尾店(@dorei_ageo)さん / X (twitter.com)

 

■パーネデリシア

住所 : 埼玉県上尾市浅間台2-5-2

電話 : 048-788-5788

営業時間 : 9:00~19:00
     土日祝 8:00~18:00

定休日 : 水曜日

公式HP :  パーネデリシア-おいしい、たのしい、しあわせのベーカリー (panedelicia.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【24/4/9 埼玉の桜】川越の伊... | トップ | 【埼玉のパンケーキ!! ふわふ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。