ルビー日記

アロマテラピー・ハーブトリートメント専門店ルビーからのスタッフ日記です。
お客様向けのキャンペーン情報もあります。

してみたいこと★

2012-07-31 15:28:04 | 日記
こんにちは(^^)/ なぎさです

先日、エルミタージュ道後に行ってきましたよ
すごく美味しかったです~
写真は、デザートです。


美味しいもの食べると幸せですねぇぇぇ


人間のからだは、なんと~、60兆の細胞から出来ているのを知っていますか?

その細胞たちは、毎日新陳代謝が行われています。
健康的な細胞を作るかどうかは、日々の生活で変わっていきます。
その中でも食は大きな影響を与えますよ~。



必要な栄養は大切ですが、最近、
細胞の生まれ変わりが活発化されるプチ断食をしたいな~と思っています

人間の本来の免疫や抗体、
自然治癒力などをプチ断食によって目覚めさせれます。
方法はいろいろありますが、
私が挑戦したいのは「前準備」「本番」「回復(ケア)」の三日間の断食です。


効果としては、体内の老廃物が体外に排出されて、体も心もすっきりとなります


食べないと排泄が悪くなるイメージもありますが、断食で体内に余分なものが入らないので血流の流れがよくなり、
★便秘の改善

胃などの★臓器を休ませれる

★腸内環境の改善

★美肌効果など様々あります。


ダイエットや若返りもかねていますが、
健康維持を目的として、一番は無理の無いようにしたいですね~

自己流で断食をするこは危険なので、お勉強してプチ断食で身体の中から浄化
体内から美しく健康美人を目指しますよ~

また、報告しますね~(*^。^*)

白い服

2012-07-25 12:27:04 | 日記
ブログを初めて約2カ月が過ぎました。
いつも読んでくださってありがとうございます。
あまり気にならなかったランキングというブログ順位が、佐々木くんとの写真ネタだと、高順位になることがあるので、今回も佐々木くん写真ネタで書いてみます。
佐々木くん、また、BBに飲みに行きますね。^_^;

カラーセラピーとか、アートセラピーなどの、身につける服の色や、カーテンや壁紙の色などから、自分自身が感じるイメージが心にも身体にも作用すると言われています。

今日のテーマは「白:ホワイト」です。
白馬や白蛇、白鳩のように奇跡や幸運の前触れ、平和の象徴として用いられることもあります。
イイ意味では、自分の目標が定まって来たり、熱中できる何かが見えてきたり、または、何かの思いに純粋になっている人。反対に、問題点となるならば、喜怒哀楽の度合いが普通の人より強い状態のなっている人。
白の服を着ている職業の人は、医師や、看護師、私情をはさまず事実を調べたりする仕事の人など、感情をあらわにしてはいけない方々。
私の職業のアロマセラピストも、白を上着に選ぶことが多いです。
自分の特色を出さないようにも意識されてるかもしれないです。私の場合、夢や空想の世界で生きたいタイプなので、現実世界より精神的な感情で、日々過ごしています。

たかが服の色、けれどそれは、心の色かもしれないですね。

 


引っ越し

2012-07-22 18:04:33 | 日記
松の木町大森ビルの一階のサロンの荷物がまだ、3分の1は、残っているけど、友達サロンの日赤病院前にあるインクルージョンの陽子ちゃんの所へ、棚が移動しました。

陽子ちゃんは、楽天ショップでアロマ商品をネット販売もしていて、たくさんの商品があるから、イイ感じに使ってもらえてうれしいいです。

まだまだ、片付けが終わらないけど、後は粗大ごみだけのような気がする。年内には必ずと・・?目標にしています。

はだしの季節で、かかとのかさかさが気になる方が増えました~。
足先まで血が通ってないから、かかとが鏡餅みたいに割れることがあります。下半身や子宮などがうっ血しやすいかも。ぽかぽかの足になるように、アロマオイルでマッサージしてくださいね~。






アロマクラフト講座

2012-07-18 15:23:13 | 日記
ハリー先生、ローズ先生のセッション8日間が終わりました
たくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございました

その期間中16、17日はルミコ先生は、東京デビューでした~(*^_^*)
全国各地から選ばれた愛媛代表として行ってきたようです~すごい~

これからの、エステティシャンやセラピストとしてのお客様サービスの向上やトリートメントのスキルアップなどについて、何ができるか。。。さらなる向上ができるように話し合いをしたそうです。



ルビーの夏アロマ情報は

汗や日焼け後のシミ・しわなどの対策に夏用アロマくらふと講座を開催します~!!



日時は、7月25日 17時30分~

受講料は、3500円です。

内容は、日焼けシミ対策にビタミンCたっぷり美白ローション or 美白ジェルと
ハーブとアロマで爽やか!汗対策にハーブパウダー or ハーブ石鹸を作ろうです!!


お一人からの参加も、お友達との参加もできます
ご気軽にご連絡下さいね


7月ルビー情報☆

2012-07-04 14:03:28 | 日記

7/19~10/18の3ヶ月間、求職者支援訓練のアロマセラピスト科がスタートします。
そのため、ご予約が取りづらくなる恐れがあるので、ご予約の際はお早めにお待ちしております



ルビーは7月9日~21日まで休まず営業します!!
夏休み前に、エステできれいになりましょう


7月もたくさんのイベントをしています(*^^)v


ハリー先生による フルセッション☆高橋さん主催

*3時間かけて、数秘、前世、過去性、カウンセリングを通して、
 人生における目的や魂の深いレベルにコミットし、
 人生観が変わるほどの解放や浄化をもたらします。
 必ず「答え」を持って帰れるおすすめのセッションです。
 (アロマブレンディングオイル付き)
 3時間 25000円

ただ今の空き状況 11日 14時~
                12日 18時~
                13日 18時~
                14日 18時~
                15日 10時~、14時~、18時~
                17日 14時~、18時~
                18日 14時~
 のみとなりました。お早めのご予約お待ちしておりますね

☆ピラティス☆ 7/9(月) 7/29(日)  
 初回1500円です。
 正しい呼吸の仕方など、基本から教えてくれます☆
 初心者のかたも、ご気軽にご参加下さい


☆ちほちゃん整体☆ 7/21(土)
 40分 3500円
 骨格ケア。身体のゆがみ改善



  ANGEL(NPO法人認定心理カウンセラー)主催
☆『こころ講座①』☆ ソーシャルスタイル&カラーテスト編

  「ソーシャルスタイル編」
   ・私って実はこんなタイプなんです!
    よりよい人間関係を築くために、自分を診断してみよう
  「カラーテスト編」
   ・今の私はどう見えているのかな・・・?
    好きな色から、自分の断面を知ろう

   7/30(月)10:00~12:00
    受講料:2,000円(テキスト代込)  “天使のエッセンス”http://ameblo.jp/kyoro3333/


☆アロマ講座☆
 土、日受付中~。
 7月から始めると、11月のアロマ検定1級の資格を目指せますよ~!!



☆フットジェルネイルキャンペーン☆
 火・水・木・金限定
  10:30~17:30
 カラー+アート2本付き
 スペシャルプライス ¥4000~


ご予約お待ちしております