☆I like actors very very much☆

好きなもんは好き☆響鬼大好き電王大好き特撮大好きな女子大生Yu★がお届けいたします。。。
キミこそOne&Only♪

仮面ライダー電王「第16話 幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」

2007-05-13 19:41:27 | 仮面ライダー電王
モモタロスをペットにしたい(笑)
あ、タイトルの掛詞に感動です。。。

今日のベスト
おにぎりの思い出

何でこれを一番に持ってきたかは自分でもよく分りません(ぇ
ホントはモモタロスの方が自分としては一番だったような気もしますが、今回はこっちを選びました

袴田さんは「おにぎり」という社長との大事な思い出があります。
自分がまだ何も分かっていなかった頃、厳しい社長が握った「おにぎり」の味は格別なものでした。
愛理さんのおにぎりを食べてその記憶を思い出し思わず涙してしまいます。

厳しい人の中に潜む優しさって凄く温かいんですよね

キレイな思い出の中に残る社長。
何故あの社長が自分を疑ってしまったのか?
悲しみが大きくなります。

上っ面ではなくきっと心が通い合う関係だった2人。
その糸がポツリと切れて……しかし完全には切れていませんでした

表面ではあんなに憎しみ合っていた2人でしたが心の底では相手を信頼していました。
被害届を出さない社長、無実の罪を被せられても尚訴訟を起こさない袴田さん。

こんな2人にちょっと感動してしまいました。

その2人の糸を紡ぎなおした良太郎くんに感謝。。。


今日のワースト
今回もリュウタロス

結局彼が何を思って攻撃したのかがイマイチ理解できませんでした
何か素敵な理由を期待していたのに裏切られた感じです。

良太郎くんの言う様、社長を殺しても何の解決にもならないわけです。
これが袴田さんのためになるとでも思ったのでしょうか?

でも袴田さんという可哀想な立場の人を思いやってやったことなら、少々多めに見てあげてもいいかもしれません。
小さい子(リュウはホントの子どもではないと思うケド)って「善」が分り始めても、どうすることが「善」なのか分らないわけじゃないですか。
手荒だったけれど、あれが彼の優しさだったとしたら改善の余地はあるわけですね

ただこれが何も考えずに(または悪意をもって)行っているのであれば、考えなければならないことが多々あります。

リュウタロスはこれからも愛理姉さんの声にしか耳を傾けないのでしょうか?
そのうち良太郎くんの言うことも聞くいい子になってほしいです。。。


オマケ
モモちゃん奮闘記

いやぁ今回もモモタロスの可愛さはクライマックスでしたっっ
コーヒーを口に付けたままリュウタロスと喧嘩をし、頑張って右手だけ主導権を取り返してメールを打ち、倒れながらもピースをする。。。

いろいろ感動

メール打てるんですね(ソコカヨッw
脳みそ干物(by,ウラ)のモモタロスもなかなかの策士です
なるほど、その手があったかという感じ。。。
それともこれは良太郎くんからの指示だったのかな?
……あ、そうかもねw

やっぱりモモタロスは脳みそ干物のまんまということで(笑)

そういえば「良ちゃんだよ、良ちゃんだよ、良ちゃんだよ」と「姉さんだよ、姉さんだよ、姉さんだよ」にはホントに笑いました
お互いの声を録音し合う姉弟の姿が想像できて可笑しいです。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PISCES)
2007-05-15 23:19:32
リュウタロス・・・???

モモちゃん、頑張りましたねぇ☆☆☆

愛理さん、今回も有り得ないけど、素敵でした・・・・

あの二人の着メロ、欲しいです(笑)

今回は、夜桜が勝っちゃいました~ジャンジャンッ

お酒はコワイですね~私は飲めませぇん!
返信する
>PISCESさん (Yu★@管理人)
2007-05-16 20:08:50
モモタロスがいるから他のが何やっても見過ごせちゃいます♪w
ぜひともあれ、着ボイス化してほしいですね!
お酒……私も怖いでーす;
返信する