もりまど記

最近はTVドラマの感想ばかり~

泣くな、はらちゃん

2013-02-09 23:00:18 | TVとか
はやく土曜日来ないかな!ってぐらいハマってます、「泣くな、はらちゃん」
http://www.ntv.co.jp/harachan/
越前さん(麻生久美さん)がノートに描いている漫画の中のはらちゃん(長瀬智也さん)が、現実世界に飛び出してきて、越前さんに恋をする。
ファンタジーな、そして優しい世界観のドラマ。
はらちゃんが、まっすぐで素直で明るくて、健気でかわいくて、そしてせつなくて、いいんですよ~。
それから越前さんが、最初は怪訝そうだったけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ、はらちゃんに心を開いていく様子がかわいくて。
他の登場人物も、それぞれ面白いです。
みていると、とても心が温かくなる、心がほぐれるような感じです。なぜか、泣いてしまったりしています。

越前さんの漫画もいい感じで、番組のホームページにのってるので後ででゆっくり読んでます。
そして、挿入歌の歌が、頭からはなれません。
外を歩くときに、頭の中で歌ってます(笑)

もう今の時点で、DVDかブルーレイを買う予定(まだ発売は決まってないと思うけど)。特典映像みたい。
サントラも買っちゃうかも。

今頃気づいたんですが、プロデューサーの河野英裕さんの過去のドラマに、「銭ゲバ」や「妖怪人間ベム」があってそのドラマも好きだった。
きっと河野さんのプロデュースするドラマが私は好きなんだろうなと思います。
過去にみていないドラマもみれば好きになりそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (あずき)
2013-02-10 09:54:25
面白いんですか
中々 ドラマを見る一歩が、なくて(笑)
あたたかいドラマは好きですので、見て見ます。
銭ゲバは 暗くてやるせなく、救いがないドラマでしたが、何故か全部見ました(笑)
返信する
はいっ (まどか)
2013-02-10 20:20:46
俳優さん目当てでなくて、純粋に好きなドラマです

今週は同じ時間にフィギュアがありましたが、
河野さんがツイッターで、
「・・・でも、フィギュアの結果出てますよ!はらちゃん、見て下さい!」
って言ってましたのでリアルタイムでみました(笑)

銭ゲバごらんになってたんですね、珍しいかも。
ほんと暗かったですねー。でも心に残るドラマでした。
返信する

コメントを投稿