愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

長久手歴史トラベラーズ 1周年~モリコロパーク夏まつり

2012年07月11日 | モリコロイベント
みなさん、こんにちは モリコロパークです。

朝はきれいな青空がみえるモリコロパークでしたが、

お昼前から少し曇ってきたようです。夜のが心配です。

モリコロパーク夏まつりまで、あと3日!

当日さまざまなステージイベントもあります。

中でも思いで深いのが、昨年、モリコロパーク夏まつりで初陣を飾った

長久手歴史トラベラーズ

既にご存知の方も多いと思いますが、知らない方のために簡単にご紹介します

長久手歴史トラベラーズとは、

戦国時代の1584(天正12)年4月9日の長久手古戦場から

現代の長久手へタイムスリップしてきた長久手市の観光PR隊なんです。

1584年4月9日の長久手古戦場って何があったの?というと、

豊臣秀吉(この時は羽柴秀吉と名乗っていました)と徳川家康が唯一対決したのが

小牧・長久手の戦いがあった日なんです

この合戦の最中、羽柴秀吉率いる秀吉軍の「池田恒興(いけだつねおき)」と「森長可(もりながよし)」、

徳川家康率いる徳川軍の「徳川家康」と「井伊直政(いいなおまさ)」が

現在の長久手市にタイムスリップしてきました。

そこで知り合ったのが、長久手と戦国時代をこよなく愛する女の子

大好きな豊臣秀吉様にちなんで名付けられた「ヨシコ」と

同じく大好きな徳川家康にちなんで名付けれた「ヤスコ」の2人。

そして、謎だけらの黒子のノブオ。

このメンバーで長久手市のPRに西へ東へと頑張っています

そんな長久手歴史トラベラーズが誕生して1周年

みんなで長久手歴史トラベラーズのお祝いしましょう

長久手歴史トラベラーズのステージ出演は

7月14日(土)19:20から!乞うご期待!

最新の画像もっと見る