憧れのスパイカメラ (盗撮は駄目よ)

まるでスパイグッズのような小型カメラの使用感や比較など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になるスパイカメラ 置時計型ビデオカメラ  ★動体検知機能搭載★

2010年09月30日 12時03分43秒 | スパイカメラ

気になるスパイカメラ 置時計型ビデオカメラ  ★動体検知機能搭載★

普段は防水腕時計型ビデオカメラを愛用している私ですが、他にもいろいろ気になるスパイカメラが出ています。

ガム型やキーレス型ってのは人気があって各種発売されていますが、私が気になってるのはそういうタイプじゃなくこれです。

置時計型ビデオカメラ  ★動体検知機能搭載★

置時計にビデオカメラが内蔵されてるなんてまさに『スパイカメラ』ですよね!

例えば、飼い主が出かけている時のペットの様子を録画したりとか

庭を鳥か野良犬か野良猫が荒らしに来てるみたいなんだけど、人が居ない時に限ってやってくるみたいだから何が起こっているか記録したい。

なんて用途にぴったりです!

推奨する使い方ではありませんが、自分がいない時の他人の様子が知りたい。

何を言ってるんだろう、何をしているんだろう・・・・・

自分に内緒で浮気なんかしてないだろうな・・・・・・

なんて事も確認できたりして・・・・
(くどいですがこれは盗撮になっちゃう可能性大なのでやらないでくださいね)

しかも、

動体検知機能付き!

動体検知というのは「動く物がある時だけ録画する」ということですから無駄撮りがありません。

後で録画した物を確認するのに、なんにも動きのない画面が続くのは見ていられませんから。

それに、録画可能時間の問題もあります。

内蔵電池だけですと最長でも2時間、USBケーブルを繋いでおけばずっと動きますが今度は
内蔵のSDカードの容量で録画時間が決まってしまいます。

録画時間切れで撮影タイミングを逃したら悔しいですからね。

いやはやハイテクですねぇ。

私も欲しくなってきました。(^△^)

置時計型ビデオカメラ  ★動体検知機能搭載★



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腕時計型ビデオカメラでパチンコ店に潜入撮影

2010年09月21日 01時18分03秒 | スパイカメラ
腕時計型ビデオカメラでパチンコ店内撮影

潜入撮影なんて大それたもんじゃないですけど、室内でもパチンコ店内の明るさなら問題なく映りますね。

すっかり気に入っている【小型カメラ】30m防水仕様 ダイバーウオッチ型(時計型)ビデオカメラ HD画質 800万画素での撮影です。

それにしても、今テレビでがんがんCM流してるパチンコ「X-JAPAN」見てましたが、面白いのかコレ??

賑やかですが当たる気しない感じですよ。

中森明菜も演出が複雑に賑やかになってしまってますね、作るメーカーはどう考えてるんだろう?

初代のCR中森明菜の方が演出がわかりやすくてよかったけどなー

スパイカメラとは関係の無い話でしたね_(-_-)_

快適ライフ 話題の商品 通販
エーコーの金庫 通販【金庫専門通販ダイレクト】
模造刀 通販 専門ショップ 【侍魂刀】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完全防水腕時計型ビデオカメラだから水中撮影

2010年09月01日 22時41分55秒 | スパイカメラ
すっかり気に入っている【小型カメラ】30m防水仕様 ダイバーウオッチ型(時計型)ビデオカメラ HD画質 800万画素

で水中撮影してみました。本当は綺麗な海の中を撮ってみたいのですが、今年は水温が高いせいか、近くの海水浴場は透明度が非常に悪く撮して見る気になりませんでした。

先日家から1時間のところにある温泉に入りにいったのですが、その温泉のすぐそばを流れている川が結構綺麗なんです。
で、撮ってみたのがこれです。
防水腕時計型ビデオカメラで水中撮影
ネットで再生するとかなりカクカクしてますが、(私のネットはADSLだからかも)パソコンで直接ファイル再生するともっとスムーズに再生できます。
このところまともに雨が降っていないので水量も減っているんでしょう、川底にはすこし汚れが体積していますが小さい川魚がたくさん撮れました。
水面から見ると小さい魚は見えないんですが、カメラを入れるとこんなに写るとはびっくりしました。

最近、完全防水の携帯電話も増えてきましたが、携帯電話を川の中にドボンと入れて撮影する勇気ありますか?
【小型カメラ】30m防水仕様 ダイバーウオッチ型(時計型)ビデオカメラ HD画質 800万画素
なら気軽に水中撮影できます、オモシロイですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スパイカメラはピントが難しい

2010年08月29日 02時56分39秒 | スパイカメラ
スパイカメラはピントが難しいです・・・

先日購入してからいろいろ試して使っている【小型カメラ】30m防水仕様 ダイバーウオッチ型(時計型)ビデオカメラ HD画質 800万画素
なんですが、普通のカメラ、携帯と違ってどこにピントが合っているのか、どの程度の範囲が写っているのか、撮る時にわからないんですよ。



先日ラーメン屋に行った時に、撮ってみたんですがこんな感じです。

あ、私の使っている腕時計型ビデオカメラは写真は一度ボタンを押すと、上の写真のように三連写します。
手ぶれしやすいので連写がいいですね、上の写真でも2枚目はブレずに写ってますが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで失敗が減ります。

それにしても、どこを撮ってるかわからないのが難点ですねぇ。

これは練習して感覚を掴むしかないですね。ペン型やガム型だとその形からだいたいどこら辺にレンズが向いているかわかるんですが、腕時計型ビデオカメラだと腕に付けていて撮影する時は自分から見えない位置(腕の反対側だから)ですから難しいですね。

中にはこんなのもありますが
【小型カメラ】腕時計型 ビデオカメラ激安! LCDシルバー時計型★800万画素!800万画素の動画デジカメウオッチです

時計、ビデオ録画(VGA、30fps)
写真撮影(3264*2448画素)
動画表示、 静止画表示、録音の6機能搭載
◎LCD 腕時計(LCD+カメラ+マイク)
◎再生にはUSB専用ケーブル(付属)が必要
◎高精度のビデオ撮影

●6つの機能がこれ1台に入ります VGA画素、
30fpsの高精度のビデオ録画が可能。

LCDもついて動画、静止画が見れます。





というスペックなんで、自分で撮影した写真・動画だけじゃなくパソコンからデータも見れるでしょうけど、それなら携帯で見るしそもそも防水じゃないので私はパスです。

次はちゃんと撮影できたやつを載せます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腕時計型ビデオカメラ 新品不良と対応

2010年08月28日 01時48分00秒 | 日記
前回の続きです。 私の買った腕時計型ビデオカメラは
【小型カメラ】30m防水仕様 ダイバーウオッチ型(時計型)ビデオカメラ HD画質 800万画素

腕時計型ビデオカメラの接続

なんですが、早速使ってみようとしたらなんかパソコンとの接続がうまくいかない・・・

こんなふうに付属のUSBケーブルで接続するのですが、認識されない・・・・!

最初、接続したら「新しいハードウエアが見つかりました」が始まり「使用準備ができました」まで行ったんですが、何度目かから「認識できないナントカカントカ・・・」ってなって、不明デバイスと表示されます。

なんてこった!!

何度か認識中に抜き差ししたのが悪かったのか?

USBデバイスでデバイスインストールの最中にしくじった経験が以前にありますから、最初は「俺のせい?」って思いました。

ですが、試しに他のパソコン2台でやってみたけど「不明デバイス」になってしまう。

初期不良ですね


とにかく購入元の(株)もしものサポートへメールしました。

その日のうちに返信があり、調べるから送料着払いで送ってくれとの事。
8月11日だったので向こうのお盆休みあけ16日着で送りました。

すると16日の夕方には返信があり「USBケーブルの不良」だったとの事。すぐに新品交換して返送してくれました。

それ以来良好に使っています。

なにしろ中国製ですからね、当たり外れもあるだろうし、すぐにサポート受けられるか心配だったんですけど迅速親切な対応でした。

噂では買った後の対応が悪く、返品や交換を渋ったり非常にめんどくさい業者もいると聞いていたのであんしんしました。

高額な商品ではないですけど、せっかく楽しみに買った玩具代わりのスパイカメラですからね~

では
コメント
この記事をはてなブックマークに追加