lyricism

思うまま適当に。日常やROの事色々書いてます。

2008-07-31 17:59:03 | RO
火曜日にレポートをKIAIで終わらせ、ROに復活しました。

昨日は水曜なので定期でー
棚6Fを目指してぞろぞろ行きました。

構成はLK、ケミ、教授、AX、ローグ、WIZ、ハンタ、鳥、プリ3でした。



途中動けないと思ったら



凍ってたり





Sbrの営業が終了したり。


途中何度か転がった人はいたものの、
プリが3人いたので安定して狩りができてました。
あと鳥さんがブラギをしていてくれたので、キリエかけ放題でした(
ありがとうございます。

つ い に

2008-07-27 18:05:05 | L'Arc~en~Ciel
ついに届きました!
6月上旬ぐらいに注文したL'7のライブグッズのシュシュです。



これ、髪留めというよりリストバンドになりそうですw

2008-07-26 20:33:36 | 日常
今日は母親の実家へドライブしてきました。
久し振りの長距離運転ー。
とは言っても家から実家まで25キロの距離でしたけど。


お祭は縁日が出てたとかではなく、お囃子やってる人達が乗っている車?が
交通渋滞を招きながら近くのコンビニでてんてこやっておりました。
お囃子の屋根に乗ってる人楽しそー( ゜ρ ゜)
とか思いながら傍観w

畑で採れた野菜たちを大量に貰いましたよ。
その場で食べたトマトが美味しいのなんのって(*´∀`)

スーパーとかに売ってるわけじゃないので、形が色々で面白いです。


特に茄子。



どうやったらこんな風に出て来るのかはわかりませんが、
髪の毛が跳ねているようにしか見えませんww

打ち上げ!

2008-07-25 23:01:15 | 日常
テストが終わった!ということで行ってきましたカラオケにw


看護の実習班5人で行くのは初めてだったので楽しみでした♪

カラオケ行く前にゲーセンでプリクラ撮って~。
久し振りのプリクラでしたw


もうね、あんなに皆で熱唱したのは初めてだよww
特に粉雪w
サビの部分大合唱!
廊下へうるさいくらいに音漏れしてたんじゃないかってぐらいでしたねw


歌ったのは以下参照でw

READY STEADY GO(L'Arc~en~Ciel
残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン
世界が終わるまでは(WANDS
HEART OF SOWRD(T.M.Revolution
Driver's High(L'Arc~en~Ciel
INVOK(T.M.Revolution
プラチナ(C.C.さくら
SEVEN'S HEAVEN(L'Arc~en~Ciel
Metore(T.M.Revolution
さぁ(守って守護結天
カルマ(BUMP OF CHIKIN
粉雪(レミオロメン
絶対に誰も(スラムダンク
宙船(TOKIO
ワンピースメドレー
ムーンライト伝説
ヒッパレ2001メドレー


最後の3曲はそろそろ終るからってことでまたまた大合唱。
めっさ楽しかったわぁ(*´∀`)

結局何時間いたのかって?
5時間ですよ5時間ww
12時ピッタリから5時まで騒いでましたよー(*>ω<)


実習班最高!ww

このあとは近くのゲーセンで遊んだりサイゼでお話~。


1日経つのは早かったなぁ。
もう外暗いしw

試験最終日

2008-07-24 16:46:04 | 日常
試験が2日間だけって素晴らしい(ぁ

今回筆記試験があったのは3教科だけでした。
実習の筆記も合わせたら4教科です。

聞いたところによると専門学校は全部で18教科あり、一日4教科とか普通にこなしていたそうで(((゜Д゜;)))
おそろしや…



さておき今日は検査学と共通感染症でした。


うーん検査学がちょっと危うい…
オールマイティーに勉強しておくのが普通ですが、どうも頭に入ってこなくてグダクダに…
貧血の定義とか全く見てなかったので焦りましたよ(;ω;)


その代わり(?)共通感染症はもうバッチリです(多分



あとはレポート2つこなすだけ!だったのですがー

2日にあるオープンキャンパスで学生生活のスピーチを頼まれてしまいましたw
前回2度やったことはあるのですが、何せ1年くらい前なので
スピーチ内容を考えないと現状を話してる事にはならないしw

そして3日はグルーミング担当にorz
苦手は苦手なのですが、今回大変そうなところに補佐として入る事になりました。





ひとまずは試験から開放されたので一安心です。

試験初日

2008-07-23 16:35:50 | 日常
今日から定期試験の開始です。
最初の教科は看護学の外科。
3年ともなると試験の組合せ上テストが3、4限になるので
朝から学校にいれば長時間勉強ができてかなり楽です。


今更気付いたのですが私は書いて書いて書きまくることで覚えるようです。
要は暗k(ry


テスト前まで書きまくったおかげで自信のない回答は2、3個でした。


代償として、右手が痛くなりますけどw
追試受けるよりかはましだっ!



お知らせ

テストが終わっても8月4日締切のレポートが2つあり、
それ出さないと単位くれないやつで…

そのためRO復活は今月は微妙になりましたorz
遅くとも8月1~4日までには復活するかと思います。

第一関門

2008-07-17 20:30:10 | 日常
まずは1つめの山場である検査学実習の筆記、実技試験は終了しました。
が、やらかした…

筆記試験ではスクリーンに問題を写しだし、回答用紙に答えを記入していくもの。
わからず空白にしていたところが1つずつずれ、最後に気付いて5問ぐらい書き直したものの…
いくつかは、ずれたまま回答した形に…orz
あーぅー(;ω;)


実技試験は顕微鏡を使って指示された種類の白血球を探して報告していくものでした。

これはまぁ形さえ覚えていれば簡単なので、問題はなかったです。
うーん…ネックは筆記だ(´・ω・`)
再試かレポートにならないことを願うのみ…

帰りには本屋でツバサとスキップビートを購入。

レジ近くに陳列してあった「空想科学読本6」を発見!
この本はアニメを主として実際にやってみたらどうなるか?
という疑問を科学で解明するもの。
例えばハイジのオープニングでよく見る高速ブランコとか。


今回は読者から寄せられた素朴な疑問に答えていくものらしいです。
もう目次読んでるだけでもニヤニヤしてきて端から見ると怪しい人に(

ジャイアンが歌うとガラスが割れるのは実際にできるのか?

テニプリの不二が繰り出す白鯨…(?)は本当にできるのか?など。

是非読んでみるべし。

栃木

2008-07-12 20:13:07 | 日常
文章が途中で切れていたので修正。



今日は栃木の日光に用事があったため、行ってきました。


起きた時間は午前3時半(ぁ

因みに寝た時間は恐らく2時から2時半の間(
睡眠時間1時間ですw
なーんか目が冴えちゃって寝るに寝られず、
漫画7巻読破したらあんな時間になってしまいましたw


まぁ電車やらロマンスカーとかレンタカーで移動中はほとんど寝てましたけど。



日光に着いてから昨日改めて電話してくださいと言われた研修先へお電話。
外で一人ごそごそしていたので相当怪しまれたような気がしないでもない(ぇ

院長先生と相談して8月9~11日の3日間となりました。
話し方がうちの学校の阿○教授に似ていらっしゃる…(汗

今回は獣医、看護士共に人数の多い病院での研修なので
前回の研修と比較ができそうです。
評判は良いと聞いているのですが、前回研修先の看護士さんが
まだ学生だった頃今回の研修先へ研修に行った事があるようでした。

なにやらアヒル…だっけ…鳥のお世話をするらしい…
まぁ人数が多いので、雑用が多くなるのは予想していますけどね。
とにかく1つめの研修は決定です。
8月は3つ研修を入れるつもりでいるので忙しくなりそうだw




そんなこんなで話を戻しー。
何をしに行ったかというと、お護摩を焚きに行ったのですよ。
場所は日光山中禅寺。

毎年この時期にお世話になっています。
そこへ行くには東武日光駅からバスか車でいろは坂をのぼらにゃなりません。
この日チャレンジャー発見。
自転車でいろは坂登ってるじゃないか・・・!
かなーりキツそうでしたよ・・・あまり進んでやりたいとは思いませんw


このお寺には血液型別のおみくじがあります。
祖母、母と一緒に毎年やっていて、今年は末吉でした。
注目すべきは勉学の部分。
「危うし 全力で励め」といわれてしまいましたorz
図星でショック・・・(´・ω・`)

ショックはショックだったんですが、「全力」という部分からギアスを思い出したのは私だけでしょうか(ぁ


夕飯は千年の宴でした。
お察しの通り、居酒屋ですw
お酒はゆずうめなるものを飲みましたが、飲む時にアルコールの臭いがきつかったのと、
残りの量が少なくなってきて苦味が増して、あまり美味しくなかったですね・・・
梅酒ロックにすればよかった(´A`)


今回家族で一緒にお酒を飲んだのはこれが初めて。
もう一緒に飲めるようになったんだね。と母。
確かにもう来年は就職だもんなーと・・・

時が経つのは早いものです。

でなおし…

2008-07-11 17:34:39 | 日常
どうやら私が希望研修先へ電話をすると、
改めて電話をしてくださいと言われるようです。

単にタイミングが悪いとも言いますが…w


今日電話したのですが院長が不在で明確な日程は決まらず…

明日改めて電話しなくてはなりません。

緊張するぉ…( ̄ω ̄;)

ガンダムOO

2008-07-11 10:28:47 | 日常
今度ガンダムOOの続編が始まるそうです。

これは1作目を見逃しているので続編観てもわけわかめでしょう(´ω`)

なのでテスト終わったら1作目のDVD借りて観ておきたいですね。


日曜5時かららしいので恐らくギアスが終わった後に始まるんだろうなー。