プッチもりのわけわからんブログ<塾教師編>

本業は塾教師,近鉄電車・阪神タイガースで生活の一部をしめるプッチもりのブログです。

埼京線ダービー

2005年11月30日 | Weblog
下痢もおさまり,通常運用のプッチもりです。
同じものを食べたAZ氏も同じく下痢になったようなので,
原因特定できました。気をつけなきゃね!



夜にタモリ倶楽部を見た。
埼京線ダービー,っていうのを放送してた。かなりおもしろかった。
先週の電チラ選手権もよかった。マニア心をくすぐるね。>タモリ倶楽部。




埼京線って,いろいろ走ってるんだね~。勉強になりました。
湘南新宿ラインや東京臨海鉄道,成田エクスプレス,踊り子など...

司会者がかなりの電車マニアでJR(国鉄)のことを中心にいろいろ言っていたが,
近鉄についての話題も少しではあるが出てきたのでびっくり。
その人の鉄道コレクションで,行き先表示板ミニチュアが出てきた。

しかも,TVに映ってたのは「急行・天理-西大寺」。
めっちゃ地元ですやんっ!!

そして「鮮魚列車」についての説明もされてた。

近鉄鮮魚列車,全国ネットで放送ですな。すげ~


#「ゴールポバタウン」の文字を並べ変えるとある言葉になるそうですが,わかります??

「ホドバトワイン」→→→「ホワイトバンド」のように。

基本的に全部っ!!

2005年11月29日 | Weblog
今日の朝食は,某駅のベンチでもみじまんじゅうのプッチもりです。



そして昼食はセブンイレブンのおにぎりを。
写真のおにぎりは「牛めしおむすび」です。
すき焼き風でおいしかったです~

この牛めしおむすび,関西限定だそうです。
関東では牛めしおむすび・煮卵入りだそうで。これもいい!




そして夕方からはテスト直前質問自習教室。
今日もワンダフル~な質問が登場しましちゃ。


  ・地図ってどこで作られてるんですか?

印刷屋やで。(大阪城はだれが建てた?の問いに「大工さん」というのと同じノリ)
っていうのは冗談で,国土地理院やでと。


  ・治外法権と領事裁判権ってどう違うのですか?

これは難しい!社会担当の先生が来てくれたので,なんとか万事休す。



  ・もうすぐインターネットひこうと思ってるんですけど,どこがいいんですか?

テスト関係ないやん!!
プッチもりはK●●やから,それにしたら?安くていいで。
って,まじめに答えるプッチもりも...(汗)



そして,夜はおなかのトラブル発生!!
下痢になってしまいました...
食あたりもきつく,やばかった...

今はだいぶましになりました。ホゥ...

宮内庁御用達

2005年11月28日 | Weblog
今日も生徒からいろんな質問受けました。


  前奏曲って何ですか?

ボーカルとかはいない,楽器だけで自然に流れるような音楽のことちゃうかな?!


  モーツァルトってどんな人ですか?

毛がもじゃもじゃの音楽家ってことしか知りませんからっ!!


  ピアノソナタってどんな曲ですか?

いやいや,プッチもりは音楽なんて全然ダメですからっ!!
冬のソナタなら知っているのだが...(爆)


音楽責めにあったプッチもりでした,フゥー!
ネット検索などしてなんとかなりましたが...


#今日は非常に眠いので,これくらいで許して

中華屋のTVはなぜあんな上のほうにあるのか?

2005年11月27日 | Weblog
♪居酒屋クーポン...   もう終わりました...

はい,プッチもりです


今は定期テスト前ということで,いろんな質問を生徒からされます。
数学・理科・英語なら問題ないんですが,社会とか実技教科はね...(汗)
専門教科じゃない質問はつらいね~。

  国事行為って何ですか~。

【プッチもりの答え】
天皇のすることやろ。内閣総理大臣の任命とか,地方訪問とか...


  バスケの24秒ルールって何ですか~。

【プッチもりの答え】
わかりません!!
ということで,バスケ部の生徒に答えてもらって万事休す。





【ひとりごと】

藤崎奈々子も好きな芸能人のうちの1人だったわ...
高校生のときの藤崎奈々子はめっちゃいいよ~。

立ち上がるしかないですね。

2005年11月26日 | Weblog
いつまでもくよくよしてても仕方ないですね。
開き直っていきます。突きつけられた現実と戦いながらがんばります。



小3の生徒にこんな紙をもらいました。
         

個人情報を書きまくるカードです。

ではありません。プロフィールカードです。
年賀状を出すために住所などを教えてほしいということでカードをくれました。

こんなカードって,小学校のときに卒業前に女子からたくさんもらいましたわ。

枚数多かったので,かなり書くのだるかったけどね


画像をクリックしていただければおわかりだと思いますが,
最近のカードは書くべき項目が多いね~。

なんか,性格チェックを☆の数で書いたりとか,
自己診断で五角形書いたりとか,なかなか凝ってるね~。

しかも,なんか心理テストまであるし。





小3の生徒相手だが,本気で書いてしまうのがプッチもりの性格。

好きな芸能人…迷わず「真鍋摩緒」って書きますた。(ツッコミ入る可能性大)

好きな歌…迷わず「六甲おろし」って書きますた。(基地外満開?!)