♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

また使っていただければ・・・・

2024年04月29日 09時37分44秒 | オーナーのひとりごと

スタジオやホールの予約・・・。

お客様も予定が変更になってしまうこともままあります。
スタジオ練習ならまだしも、ホールとなると・・・。

でも、それは仕方のないことです。

人は予定で動いているわけですし、
1個人だけの事由だけでは決められないこともたしかなこと。

ドタキャンもなにも仕方のないことです。

グループで動くことは行動意思の共有が必要です。
そして、調整力。

とりまとめの方は大変ですが、誰かがやらないとならないことです。

最近は、高校生バンドの利用も増えてきています。
そんな中で、代表の方が電話で申し込みをしていただいたり、
まとめていただいたり・・・ これはこれで学生さんにとっても
社会勉強になっているのですね。

自分たちの活動のため・・・ バンド活動ひとつとっても
団体活動のなんたるか・・がそこにあります。
とても良いことですね。

電話で予約していただける時、たどたどしいやりとりになってしまいますが、
こちらが訊かなければならないことをひとつひとつしっかり聞き出すことで
その学生さんもだんだん応対に慣れてきます。

希望日時、場所、人数・・・ そして、料金のこと・・。

今は、ネット予約も可能な時代ですが、当ジムはまだそこまで整備できていません。
でも、旧来式の電話受付で、応対のノウハウがすこしでもつかめていただけるのなら
それはそれで結構なことです。

団体活動は手間も配慮もかかります。
社会活動の縮図、ノウハウがそこにあります。

当ジムでは予約がキャンセルになった場合、
キャンセル料の謳いもありますが、また、利用していただけるなら
キャンセル料をいただくこともしていません。

そこは、損得勘定ではないですし、お客様とのお客様とのお付き合いは
そこを大切にしています。

常にお客様の事情と立場を考え判断させていただいています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチ・・・ | トップ | サウンドジムあしかが 10th A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事