もっぴーの似顔絵奮闘記

似顔絵倶楽部・ばうわう倶楽部の仕事での話を中心に、大好きな犬のことや日常の発見を気ままに書いた日記

10.10.22 今日は焼き肉デー 「炭火焼肉 牛兵衛」

2010-10-29 21:17:19 | たべもの
久々にラーメン部のメンバーで焼肉を食べに行きました。
金曜日の夜、確実に行きたいお店だったので、電話で予約をしました。初めてのお店なので、小心者の私はびくびくしながら電話をしたのですが、とても親切な対応で、初めはコースを頼んでおこうと思ったのですが、席だけの予約も出来たので、当日決めることにしました。電話の最後に「何か分からない事はございますか?」と聴かれてびっくり!予約の電話って、お店が始まっている時間だとソソクサと電話を切られて、本当に伝わったのかな?って思うお店が多いのですが、なんだかしっかり聴いていてくれるんだなって安心感がありました。

当日お店には遅れてくるメンバーもいて、コースを頼まなくって良かったです。
初めに集まったメンバーで宴会開始!!

まずは焼肉の前に、サラダや枝豆、レバ刺しなどを注文。サラダの野菜はシャキシャキしていて、ボリュームも有りました。レバ刺しは食べた事が無いと行っていたメンバーも匂いを気にせず美味しいと行って食べていました。ユッケや他の生肉系も頼みましたが、処理がしっかりしてあるので生肉初心者でも安心して勧められるおいしさでした。
やっとメインの焼肉に突入! お肉は頼む部位によってタレの種類が違うみたいで、注文ごとに聞いてくれます。お肉はとてもきれいで、見た目にも美味しそうですが食べても勿論美味しい。私の席は女子が多かったので、お肉よりも内蔵系が多かったのですが、びっくりしたのが丸腸!長いままで来ました。思わず一緒に頼んだお野菜と一緒に一緒に焼いて記念写真。
全体的にはタレが濃いので、ビールがすすんでしまいますが、もしかしたらテーブルに沢山の調味料があったので、タレ無しで頼んで焼いた後で付けたらまた違った味わいが出来たかもしれません。

会社から近いし、隠れ家敵な感じがよかったので、また食べに来たいと思いました。
お店の場所は 栄3丁目12-22 

牛兵衛 栄店焼肉 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿