MoPiX

講談社MouRaの情報エンジンMoPiXは、あなたの気になる最新情報を、“楽しめる”切 り口でお届け!!

緊急企画!! 単独ライブ目前のガレッジセールを直撃!

2008-07-02 21:37:26 | カルチャー&ビジネス
今や売れっコのガレッジセールですが、素顔はなかなかの苦労人。沖縄から上京し、今はなき渋谷公園通り劇場で、ほとんどノーギャラで働いていたこともあるとか……。笑顔の裏に潜む苦労は、芸人界の中でも1、2を争うかも!? そんなふたりが、6年ぶりに単独ライブを開催! 昔の苦労話とともに公演間近の生の声をお届けします!!

単独ライブは、お客さんに脳みその中を100%見られている感じ

――“ルミネtheよしもと”の出番終わりで、ガレッジセールさんにこのインタビューを受けていただいております。

ゴリ「はい、おかげでこんなメイクをしております。そしてこのインタビューが終わると、また出番があるので“ルミネtheよしもと”に戻ります。なので、メイクを落とさないままですみません! ラッツ&スターに憧れて、ヒゲを書いているわけじゃありません(笑)」

――そんな精力的にライブを行っているガレッジさんですが、7月12日、13日に単独ライブをやるそうですね。ガレッジセールの単独は、なんと6年振りになります。

ゴリ「単独ライブって、大変なんですよ! 単独は、ある意味“僕らはこういうことを面白いと思っています”と発表する場なので、お客さんに脳みその中を100%見られるような感じなんです。ライブの1週間前くらいから、緊張感からくる吐き気が止まらない。だからずっと単独ライブ公演を避けてきたんですけど……、今回、台本を書いてくれた構成作家さんに“芸人なんだから、そろそろ単独をやりなさいよ”と言われて、決心しました」

川田「どうやらそこで単独をやることが決まったらしく、僕はそのあとに事務所の人から“話があるんや。あのな、単独をやらへんか”と聞かされて。それで、今回の公演のことを知ったんですけど……。正直、全く考えてなかったことなのでびっくりしましたよ。今は楽しみ半分、不安半分みたいな気持ち。久々ですよ、この感じ」


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

緊急企画!! 単独ライブ目前のガレッジセールを直撃!