モアーのお気楽日記

アウトドア志向インドア派のモアーの日記。サイクリング、道、スキー、ネトゲについての日常をご報告!

ラーメン 光華 (北茨城市)

2012-07-08 17:54:01 | グルメレポでしゅ~
2012/07/08

雨のち晴れ

チャリ
 本日、朝まで降っていた雨が上がり、自転車で北へ。
 ロードバイク本当に増えました。

 走行距離
  DAHON:81km


 北茨城市の「光華」。
 北茨城市の大津。
 JR常磐線、大津港駅から1kmほど南へ行ったところにあります。

 ・チャーハンセット(ラーメン+半チャーハン) \870

 スープ:78点、麺:72点、量と値段:80点(定食として込)、チャーハン:80点
 セットということもあり値段高めだったのですが、結構お腹一杯になりました。
 
 スープは、アッサリ醤油。
 チャーハンにとても合います。
 ただ、ラーメン単品だとちょっとさびしいかも。

 麺は、ストレート。
 普通に入手できそうな麺でした。

 具もメンマ、チャーシュー、海苔。
 メンマは多め。チャーシューはちょっとガッカリ。

 チャーハンは、チャーシューが意外と多く入っているし、
 半チャーハンといっても、量は多い気がしました。
 
 小さいながらサラダも付いていたのは驚き。
 ラーメンにサラダは意外でした。

 気になるメニューがあって「五目坦々麺」。
 次回は、それを頼んでみたいと思っています。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿