Atelier

気ままに気まぐれに日常のことを書いていきます☆みなさんよろしくね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は

2008年10月14日 23時14分59秒 | Weblog
バイト休みだし、習字も休みにしちゃって、習字を明後日に行けば、明日は1日休みにできる!!
どうしようか・・・・・;

部屋掃除して、スケジュール管理して、他にも色々としたい・・・・・・・。
あっ、お金も整理しなきゃな;
履歴書とかも書かなきゃなぁ;
あっ、卒論も・・・・・。
あとは・・・・なんだろ。

うん、明日はがんばる!!
明後日はまたバイト~。
ありがたい事に、結構入れていただけているので助かります。
もっとがんばらないと!!
就活もしなきゃなぁ・・・・。


1日、真剣に精一杯生きます。
これからだなぁ、まずは。
最近、なんか精一杯生きてる気がしない。
なんかもっとこぅ、がむしゃらに忙しい方が好きだなぁ(笑)
うん、大学に行って怠けたな。
ちゃんとしなきゃな。
では~。


あっ、バチスタいいですね!!
原作気になる!!
珍しくドラマをみた雪影でした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事

2008年10月12日 01時07分53秒 | Weblog
1、自殺
してしまいましたね、あの方・・・・。
ニュース見て驚いたのですが、不思議に思いませんでしたか?
あれだけ追いかけて、捕まえて、やっと色々と調べようとした矢先に自殺できるうような監視体制っておかしくないですか?
私は、違和感もってしかたありませんでした。
まぁ、首をつるなら、服ででもつれますが、普通、自殺しないように監視しませんかね?
私だけかな?考えすぎですかね?
うん、いいたい事は多々ありますが、一度切ろう。


2、景気
大変ですね;
就職どうしよう;


3、就職相談
してきました。
一応、今結果待ちがありますが、落ちたときように色々と相談しました。
来年、また受けるなら契約で事務とか色々と教えてもらいました。
大学とか神社の事務ですが、それなりによかったかな(苦笑)
また、企業にいくならこことか・・・・。
もしくは全然違うところとか;(これは私の考え)
まぁ、そこも契約ですが、東京での就職です。
仕事内容は・・・・、まぁまだ秘密で(苦笑)

違う感じならば、貧困とかのそういう支援に行きたいような思いはあります。
変わるかもしれませんが;
○十字とかみてますが、親にはめちゃ心配されました。

とはいえ、今のところまだ色々と道があったので助かってます。
うん、いざとなったら事務につくか、もしくは自分の思っているところを目指すか・・・・。
そんな感じです(苦笑)
景気が大変なんでね、ちゃんと考えないと;

また、詳しくは時期をみて話します;
それでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スチューデントアパシー

2008年10月02日 00時05分36秒 | Weblog
には、気をつけましょう。
うん、最近自分がそうだったんだなぁって思います。
お久ぶりです。雪影です。

今日は大学生らしく、ちょっと専門用語をつかってみます(笑)
まず、スチューデントアパシーとは、大学入学で燃え尽きた無気力、無感動の学生をいいます。
まさに私(爆)

これをね、モラトリアム期間になってはいけない。
モラトリアムは、大人になるための猶予期間です。学生だったら社会にでるまでの期間ですかね。やっぱりこの期間はね、色々と挑戦すべきだと思う。
んで、勉強すべき。
最近、勉強は面白いと思いつつ、もっと早くにやっておけばとか、留学とか考えとけばとか、色々と後悔してます。
だから、やりたいこととかはやっていくべきだと思う。
もちろん、お金がきつかったりするだろうけど、そこは気合と努力と根性でカバーして、やりたいことして(笑)

なんか、うん、もったいない4年間だったかなって思った。
もっと勉強って思ったけど、思ったけど、その時期の私は、それでいっぱいいっぱいだったんだよね。
なんだかんだで部活もやらせてもらえたし、免許とかもとった。
パソコンだって使えるようになったし、勉強もみんなのおかげで単位取れた。
本当、自分はすっごいありがたいことに、人に恵まれるんですよね。
本当、周りが支えてくれるから、私はいれる。生きてるって思います。


はてさて、就活ですが一応結果待ち。
どうなることやら;
まぁ、先のこと考えますが、どの道、就職決まろうが決まらないだろうが、私は1人暮らしをしたいと思います。
だからお金を貯めて、1人暮らしの資金貯めたいと思います。
むしろ目標はそっちの方が比重は大きいかもしれません;
仕事も探しますが、生きてたらなんとかなる精神でやっていきます。
えぇ、これを青い鳥症候群っていいます(自分にふさわしい仕事を求め、転々とすること)


まぁ、でもとりあえずは、大学4年間もったいないって思ったし、スチューデントアパシー脱却のために、卒論は気合入れて書きたいなっと。
先生にも面白い題材で、大作にしないとって言われたので、がんばります><
まぁ、後半に、後輩の見本の論文にしてくださいって言われたのは、隅においとこうかなぁ・・・・・(苦笑)
いや、がんばりますよ。

てな訳で、またいつか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自由になって

2008年08月29日 15時33分09秒 | Weblog
遊びたい!!
毎度、お久しぶりです、雪影です。

今はパソコンを整理しながらブログ綴ってます(笑)

私も周りの友人のように遊びたい!!
早く進路決まれー!!


てか試験まで1ヶ月きっちゃったんですけど;
まぁ、それも運命。
1番大事な時期に、大変なことが被ってきた。
それも運命。
まぁ、就職できたらいいです(苦笑)
人生、やり直しだって、色々とできると思ってるんで;
とにかくフリーターさんにはならないようにしよう;
日雇いは生活できん;


まぁ、ここからはやりたいこと書くだけかかせてください(苦笑)


たまっているDVDみたい!!
確実に20本以上あるぜよ;
あぁ、ポータブルDVDプレイヤー欲しい!!
もしくはTV!!
いい加減TVみたいよ!!

ミュージカルも見たい!!
ってかあの人に会いに行きたい!!
いま、会いにいきます!!(笑:無理です)

あっ、ペンタブ欲しい!!
フォトショも!!
Macもミュージックプレイヤーも欲しい!!
写真加工したり、イラスト描きたい!!グリグリーって!!

あとダーツとかビリヤード、チェスしたい!!
誰か僕に教えてください!!
特にダーツ!!
あっ、でも囲碁と将棋もしてみたい;

それから旅にでたいし、1度は海外に逃亡してみたい(笑)
あぁ、でもおばあちゃんとかに温泉とか連れて行きたいなぁ・・・・。
あっ、いや、漫画もみたいな;


・・・・・欲はとめどなく出てきますね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体力は合格

2008年07月26日 23時23分28秒 | Weblog
頭は不合格。
自分の責任。


次、いってってみようm9っ`・ω・´)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加