A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

私たちを見守り育む存在~

2017-02-25 16:31:17 | 月の雫の世界観~













私たちを見守り育むガイドたちは

外部からのサポート



内なる神は・・・

心や魂の奥に鎮座する

大いなる存在

内在の神・ハイヤーセルフなど

様々な呼び方があります

内側からのサポート

私たちの意識と表裏一体というか

何よりも近い存在







ガイドや内なる神は

常に私たちに語りかけています

見えないし、その声が聞こえなくても

私たちのインスピレーション

身近な人の言葉、テレビ、新聞、ラジオ

真剣に求め、真剣に問いかけ

求め続けると、その時見開いた本や

眼にしたものなど~いろんなものを通じて

ヒントやきっかけを与えてくれます


ものすごく興味はありながら

幽霊みたいに見えたら怖い・・・

都合良い時に、都合よく現れ、答えを

ヒントを教えてほしいと思っても


ガイドや内なる神は、答えを伝えるのではなく

そこへ繋がる道標やヒントを

たくさんくれます

すべては自分次第

自分の力で辿りつけるように

答えはすべて私たち一人ひとりが

握っていることを、自分でやり遂げる

達成感を~それを実践し続けると

自信に繋がる大きなパイプ作りをサポート

してくれます


ガイドはガイドの意志

ガイドの命令、ガイドからの要望はなく

友のように、家族のように

愛と智恵にあふれる温かな言葉を

一人ひとりの真の目覚めを信じて

見守り続けてくれる存在


ガイドからのメッセージは

時に自然を通じて

暖かな日差しや

心地いい風

清らかな水

愛しい生き物達との触れ合いを通して

伝わります


内なる神との触れ合いは

対話を通して

私の場合は心のつぶやき~

その時々に浮かぶいろんなことを書き記し

その時の自分の感情や感覚に素直に対応し

反応していると内側からどんどん~言葉や

想いが湧き出でて今までと違う対話というか

言葉のやり取りが始まりました


ガイドは今の自分の立ち位置やスタンスを

確認してくれるような存在

カーナビのように、あらゆる選択肢の中で

今の方向性、今の可能性、今の状況その中で

どう動きたい私たちがいるのかを

常に問いかけ、刺激してくれる存在


内なる神は

言葉の表面をさらう時の感情の起伏

言葉の奥を読み取る~ゆとりがある時の違い

物事を見つめる角度や尺度の違い

その幅を広げることで結果何が変わるのか?

深い確認と共に、自分の直観が本心が

何を観て、何を感じているのか

心、体、思考のあらゆる角度で私たちが

見つめている今を、今の現実を映し出し

あらゆる刺激をし、問いかけてきます


内なる神も、ガイドも

私たちが自分と向き合い

自分を知り~認め~理解すること

自分に与えられた鏡に

自分を映し出し、自分を観る

自分と対話することを提案します


私たちは無意識に自分の鏡に

自分以外のものを映し

そこに映し出されるものに

翻弄されてしまいます


自分のツールを

上手に使いこなし

自分らしいシンプルライフを

送ることを

いつも温かく力強く

内側、外側からサポートしている

大いなる存在です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿