トラトラにゃんこ

『茶トラ』と『キジトラ』と『寅年』のぽにょでなしが送るお気楽生活徒然日記

春眠

2010年02月27日 | 
雨が降ったとは言え、随分と温かく成りました

が確実に近づいて来た証拠でしょうか(笑)

春に関する忘れてはいけないコトバ“春眠暁を覚えず”

新生活には大敵ですね(笑)   

そしてココにも春眠の魔力に魅入られた犠牲者が



ちぢみさんがスヤスヤ気持ち良さそうに寝ています

暖かいのかコタツ以外で寝る事が多く成りました




神々しく後光が差してます(笑)

この後ちぢみさんを襲う不幸を微塵も感じさせずに・・・




らんちゃん:暇だわぁ 蟲でも鳥でも良いから来ないかしら?

ムシとか呼ばないで欲しいんだけど

らんちゃんが来た当初は、カメムシとテントウ虫が沢山遊びに来ていました
(近くに雑木林が有るからでしょうか
 
らんちゃん:はぁ~ 暇 ひま 暇 ヒマ




じゃあお母さんと遊ぶ? お兄ちゃんも寝てるし、お母さんと遊ぼうよ

らんちゃん:そっか お兄ちゃんを起こせば良いんだ
えぇ~ ちょっとそれはヤメテあげようね・・・って遅いか

天真爛漫な悪魔が心地よい眠りを妨げ、“戦いごっこ”なのか“教育的指導”なのか、大運動会が開催されております

春眠の魔力は、らんちゃんには及ばないようです



猫の日特集で「トラトラにゃんこ」がピックアップされました よかったら見て下さいね


 新しい家族を探しているらんちゃんの姉妹猫様達のご案内です

詳しくはキジ白4兄妹☆里親募集中☆にてご紹介しております


アンケート実施中です(モバイルには対応していません ゴメンナサイ)
  
     猫の爪切りは何を使っていますか?
     どの表記が一番ピッタリ来ますか?
猫の乳歯は拾えましたか?


らんの兄妹猫ちゃんです
良いご縁を待つ猫ちゃんが沢山います

人気ブログランキングへ

ランキングですランキングです
  
      応援お願いいたします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た♪ | トップ | ポンポン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽにょん)
2010-02-27 23:14:06
あ~、チョコに反応しようと思ったら
更新されていた。

キットカットめちゃかわいーです!

うちも検討します!

事務処理のファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

有難うございました。

もうちょっとですだ~。
返信する
スゴく綺麗な写真ですね。 (そらまさ)
2010-02-28 02:34:00
ちぢみちゃんの写真がめちゃくちゃ綺麗ですね。
光が良い感じに入っていて、本当にいいです。
気持ち良さそうですね。
でも、その直後の悲劇!
ちぢみさま、お気持ちお察しいたします。
返信する
スイマセン m(。≧Д≦。)m (ぽにょでなし。)
2010-03-01 17:53:50
>ぽにょんさん

お返事遅くなりました
更新時間を一定にしたいなと思っているのですが、なかなかどうして
お返事も激遅でスイマセン

キットカット良いですよ(笑)

事務処理って根を詰める辛いですから、ほどほどに~
私はもうちょっとしっかりしようと思います


>そらまささん

お返事遅くなってゴメンナサイ
ちぢみさんは光合成をするのですが、らんちゃんはしないんですよね。個性なんでしょうか(笑)
ちぢみさん大好きならんちゃんです
好きすぎて嫌われそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事