月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

またひとつ、さよなら!

2007-03-23 23:56:41 | ロケ地関係

今日は、「プロポーズ大作戦」じゃなくて、「1リットルの涙 特別編」の撮影なんですね。懐かしいセットが・・・(笑)
ぜひ、水野先生と遼斗くんの絡みをいっぱい撮ってください!
でも、エキストラ募集の撮影日・・・そんな間際で間に合うの?

そして「プロポ~」公式HPもちょっと更新!
次は、直人くんのクランクインでお願いします

さてさて、気象庁の予想が大きくハズレ、結局は去年より遅いような感じ?
去年は28日に行って、満開ちょっと手前でしたが・・・。
今日は、所用で出かけたんですが、ちょっと時間空いたので、寄り道(笑)
今年もこのあたりにお花見に行く人多いでしょうね~

  目黒川

日当りが良いところで、やっと蕾が膨らんでいる程度で・・・。
数輪咲いてる木が数本あるくらい?  ↑トップの桜は、咲いてた数少ないもの~。
今日は暖かかった、週末は雨みたいですね。

ついでに、ちょっと寄り道で・・・・・↑のタイトルです。
  わかります?

去年行った時は・・・
  フサちゃんのお引越し先「北名荘」

一昨年の12月に建築のお知らせ出てたけど、去年の春はまだあって・・。
いつ取り壊したのかな? (看板は8月の日付)
昭和初期に建てられた、モダンなアパートだったのに(火事になっちゃったからね)。
  (去年)

どんどん変わっていきますね。
ここから歩いて数分の所に、以前、勤め先があったけれど、
風景もお店も随分変わっています。残っていてほしいものから、なくなったりして

最後の仕上げは、おやつです(笑)
  スイートプラム、バレンタインナッツ、赤ワインクリーム、ずんだもち。 色が似てるもの多い(爆)
大福もちの中に生クリームが入ってるという感じでしょうか? 和と洋の融合?
種類がね~、いっぱいあるのに、半分以上品切れてて、美味しそうなものはみんなない
前にお土産で買ってきてくれたのは、抹茶とかゴマとかキャラメルとかだったかな。
ほどよく甘くて、美味しかったです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから~4月の予定(追記あ... | トップ | 月刊テレビ誌(追記あり)~更... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2007-03-24 11:39:33
shinさんとの初対面の思い出の場所が~。
残念ですね~、デザインの素敵な建物だったのに。

対して、目黒川沿いの桜は毎年変わらない風景を見せてくれるようで、是非桜の季節に再訪したいです(^^。

1リットル~は、水野先生も新しく撮影する箇所があったようで、嬉しいです~。
ナースの医局みたいに遼斗くんと同室だったらいいのにね(笑)
返信する
あの場所で (shin)
2007-03-24 14:44:38
けいこさん>そうですよね、あの交差点で初対面!
火事にならなければ、まだあったんでしょうけどね、残念です!
目黒川は、今年も行くと思いますが、
日にちの予定が狂っちゃって・・・。
気象庁の、ウソツキ!

1リットル、ひげなし(たぶん)水野先生、楽しみです! 医局・・そうですよね~。やっぱり指導医でお願いしたいです。
返信する
またかぁ~。。。 ()
2007-03-24 22:59:34
どんどん無くなっていくね~。
まぁ~、自分ではなかなか見に行く事のできないとこばかりだから、寂しいとは言えどもさほど感慨深いものもないのだけど、流石にこの取り壊した後の風景は、グっとくものがありますね。(笑)
何度も見た建物だものね~。(しみじみ~)

この時期は、いろんなとこで桜の話をするけど、やっぱりここの桜ですね~(笑)
こちら地方にも有名な桜の名所はあれど、私等が見たい桜はやっぱりここという事で、shinさんが見られる事、願っておりますね~♪(と、何気に期待してみる。。。爆)
返信する
そうですよね (shin)
2007-03-25 11:37:41
妙さん>私も、「高校教師」の土管公園には行ってないんだけど、ネットで取り壊したあとの写真見たら、悲しかったです。
火事になる前は、別棟にはギャラリーとかあったから、中見ることはできたみたいなんですけどね。

桜、ここ数年お花見はここです!
もともと勤め先が近くだったから、目黒川の桜は毎年見ていたんですけどね~。桜も大きくなったから、本当に綺麗です。
赤い傘の場所は・・日陰なので、ドラマのようには写真撮れないし・・・今年は・・・バ~~ンと選挙の掲示板が(笑) I原さんが笑ってます
返信する
Unknown (かずっち♪)
2007-03-27 02:19:23
こんにちは、初めまして(^^)
妙チャンに、教えてもらい、北名荘が取り壊されてしまったと聞き、早速見に来させていただきました。
火事になってしまったことすら、知らなかったので、しかも無くなってしまったと聞いて、ビックリすると共に、とても悲しくさみしく思いました(T_T)

『初体験』は、私も大好きで、息子にタクミという名前をつけた程です(笑) 北名荘を、shinさんのお陰で、こうしてよく見てみると、とても素敵なモダンでスタイリッシュな中に歴史が感じられ、なくなってしまったのが本当に悔やまれます。

目黒川まで見せていただいて、shinには感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

そうそう、日劇のレポも、先日拝見させていただきました。その節は、足跡を残さなくてすみませんでした(^^;) お陰様で、とても印象深く、心にやきつけることができました。重ねて御礼申し上げます!

shinさんのレポにでてきた『傷心辺境』を見てみたくなったのですが、探しても見つかりません。shinさんは、どうやって見つけたのか、お差し支えなかったら、是非教えていただけると、ありがたいです。どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
いらっしゃいませ (shin)
2007-03-27 08:49:21
かずっち♪さん>初めまして! ようこそ~。妙さんのお友だちですか。
北名荘、火事になったのはドラマで使ったのとは別棟なんですが、今年になって取り壊されたようです。火事になったのは2002年12月。2005年12月には取り壊しのお知らせが出ていたので、1年延びたみたいですね。
昭和初期の建築で、モダンなアパート。「東光園アパート」というところなので、その名前で検索すれば、外観や中などを紹介しているサイトが見つかりますよ。

房ちゃん、いいですよね~。あの坂道からマリンタワーはちゃんと見えなくなっちゃったし(3/16の記事に)、横浜の房ちゃんアパートも再開発計画で時期は未定だけど、取り壊されるようで・・(保存嘆願出てるそうです) 寂しいですね。

目黒川は、去年の桜のときの写真もありますので、よかったらご覧になってくださいね(2006年3/28と4/5)
「傷心邊境」は、当時スカパーの中国語CHで流れたもので、私もお友達から貰ったものです。どこかで見られるといいんですけど・・。

こんな感じのブログですが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロケ地関係」カテゴリの最新記事