秋月の株ログ

株主優待&ふるさと納税でお米を食べよう♪

またもう一段下げましたね…

2017年04月05日 | 株取引


本日は取引なし。何もせずただ見守っているだけでした。
売ったら微益。買ったら落ちるナイフ。デイトレも苦手な私…
なるべく株価を見ないで過ごすようにしてたら寝てしまいました。

7日夜の米雇用統計までは不安定な相場が続きそうですね。
暴落のときこそ買いのチャンスなんだけど、ずっと狙っていた銘柄に限って上昇していき置いてきぼり状態。こんな時はじっくり四季報ながめて吟味しようと思います。

欲しい優待はほぼ確保出来ていますが、もう6月もカブコムではすでに残数が少なくなっている銘柄がちらほら。今からだと貸株料のこともあるのでまだクロスを控えていますが無くなるのも時間の問題かも知れません…早いですね。

<現在の保有株(日本)>
▼山喜(3598)…200株
▼COTA(4923)…110株
▼クリレスHD(3387)…500株
▼ソルクシーズ(4284)…500株
▼アスラポート(3069)…500株
▼トリドールHD(3397)…100株
▼MonotaRO(3064)…200株
▼くらコーポレーション(2695)…250株
▼SDエンターテイメント(4650)…400株

<現在の保有株(米国)>
▼コカコーラ(KO)…10株
▼ファイザー(PFE)…10株
▼マクドナルド(MCD)…10株
▼アンダーアーマー(UAA)…10株

<優待クロス仕込み> 4銘柄/5銘柄
▼4月・トーエル(3361)…500株
▼4月・アイ・ケイ・ケイ(2198)…100株
▼4月・ロック・フィールド(2910)…500株
▼4月・くらコーポレーション(2695)…300株
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼5月・宝印刷(7921)…100株
▼5月・オオバ(9765)…100株
▼5月・小津産業(7487)…200株
▼5月・大黒天物産(2791)…100株
▼5月・ハニーズHLD (2792)…100株

含み損益 +55960円


コメントを投稿