あの空。

2007-02-07 23:59:00 | 

ヘタクソはヘタクソなりに努力さえ怠らなければ良いのだ、と常日頃から自分に言い聞かせている。

覚えが悪い、要領が悪い、納得しないと次に進めない、イメージだけが頼り。
もちっと何とかならんのかと自分で思いつつ、それでも好きにするのが自分と半ば呆れ諦め。
周囲の人にとってはさぞ迷惑だろうなと、常に若干の罪悪感を抱きながら過ごしている。
それでも牛が牛らしく生きることを、どこかでほんの少しでも許されるなら、牛歩であろうと立派に歩いていこうと。
1着でゴールしたと思ったら、ネズミが先だったりするからね。

だからこそ牛は、広い広い場所で高い高い空を見上げて、どこまでもどこまでもどこまでも続く道を行きたいのさ。

Karikatsu_1

北海道空知郡南富良野町。国道38号線、狩勝峠。
新得から富良野へ抜ける途中、たいそうなワインディングの上り坂を、インプレッサwはフルスロットルで駆け上がる。

ラリーの観戦を終えて、少し切なくて、でも晴れ晴れとした思いを抱いたまま、去年と、その前の前の年と、2回ほど立ち寄ったところ。
「変わる季節を見送るように」…陽が射して、雲の影がはるかかなたまで流れる様子が一面に見えて、越し方と行く末ってこのことだなぁと、胸の中まで吹き抜ける風の強さが心地よかった。
あのときの牛は今も心の中にいて、空を見上げている。

タテ画像6枚つなぎ。じょうずにできたけど、色調はも少し丁寧にあわせるべきだな。

あの空、この空、あの頃の景色。
そろそろまた、次の空が見たい。

あ、そうそう、狩勝峠にあるお土産屋さんの横のトイレは紙無いからね。
車にトイレットペーパー積んでおくと便利だよw