☆魅せる!大人の強運スタイル心理学☆

とびっきり!「豊かな生き方・対人力」の極め方と「こころの処方箋」あなたも一緒に「心のアンチエイジング!」始めませんか?

魅力的な自尊心★前編

2005年10月13日 | 生き方
一昨日の記事で思いのほか、たくさんのアクセスを頂いたみたいなので(笑)

今日も引き続き~「人間ウォッチング・その3」をお送りしたいと思います!

私が出会った人の中で「この人って、なんだか魅力的!」

じゃぁ他の人と「どこが違うの?」ってよ~~く観察して判明しちゃったこと♪

題して「魅力的な自尊心★前編」でございます!


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

まずは、この「自尊心」って、いったい何なんだい?って~と・・・

ようは「自分の価値を自分自身の判断でくだすこと」である。

そう、だから自分の価値を大きい!って思ってる人は、自尊心が高い!ってことになって

そう思って生きていくと、自然にぐんぐん表情や行動にもあらわれて来る・・・

そうすると、廻りの人たちにとっても、その人は特別で価値ある存在だッ!ってことになるわけよね♪


ん?でもさぁ~その「価値ある存在」ってのが何で魅力につながるのかね?

って~と・・・

そもそも人間って生き物が「価値あるモノ」に引き付けられちゃう体質らしいのよね♪

それと本能的に、大きな集団に属していたい!って誰もが思ってるから

導いてくれそうな尊敬できる人がいたら、それに従います!っていうことになるらしい。


え?それって、幻想だったりしないのかね?

って今思った人・・・偉い!素晴らしい着眼点だわっ!!(笑)

でもね・・・ちょっと思い出してみてくださいな・・・

そもそも「魅力」ってすっごく主観的な価値観だ!ってことを♪


だから、たとえ幻想だとしても、それによってうみだされたモノが

自分の「自信」につながったり、「オーラ」になれば・・・どーよ?

廻りからは魅力的で価値のアル存在だ!って認められることになるわけよん♪

って、こんな嘘のような本当の方程式がアルって、すごくな~い?(笑)

だから~この「自尊心を高める方法」を手に入れれば、あなたも未来の「カリスマ」に成れる!?

って・・・イイところで・・・もうこんな時間になっちまいましたので~(こちらは夜中の1半時であります)

その方法(後編)はまた明日ってことで♪

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


今日も最後まで読んでくださって、ホント~に感謝であります!

お帰りの前にコチラ↓を押して頂ければ、とっても幸せ♪

人気blogランキングへ


鬼ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑顔整体の院長)
2005-10-13 17:58:12
自分の価値を自分自身の判断で下すって、

なかなか深いものですね。

判断しずらいものだからこそ、

それが出来ると、魅力あふれる人間になるんでしょうね^^ぽちっ
返信する
Unknown (感謝好循環アキシン)
2005-10-13 19:46:13
montanaさん

こんばんはアキシンです。

いいところで・・・



「らしさ」が大切ですよね。自分らしく

相手のお役に立てるように接していけば

必ずみてくれている人はいますものね。

返信する
Unknown (HIDE)
2005-10-14 00:52:10
monatanaさん、こんばんは。



自尊心を高めてカリスマのオーラ・・・



う~ん。明日に期待しています。ぽち。
返信する
5年間の闘病生活とリストラで分かった!! (野田正美)
2005-10-14 04:06:23
自尊心・・奥が深いですね。

カリスマにならなくても良いから

人から信頼されたいです。



明日まで待てない yo !!



『人はこころ』野田
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2005-10-14 07:28:39
自尊心を高めるってお話おもしろいですね。

魅力的な人間っていいですもんね。

続きが楽しみです!
返信する
Unknown (montana)
2005-10-14 12:21:42
>院長先生



本当にこれがうまく出来るようになったら

恐いものナシ!かもしれませんよね♪



>アキシンさん



そうそうあくまでも「自分らしく」

自分の主観的な判断で!!いいのだと!(笑)



>HIDEさん



期待裏切ってないとイイのですが・・・(汗)



>野田さん



きっと、自分が相手を信頼すること!

これがはじまりの一歩なのかも?



>イウ゛ォンヌさん



魅力的な人と関わってるだけでも

気持ちが良い!ですもんね♪

返信する