MY GREEDY LIFE

気まぐれ更新の「FREE STYLE」ブログです!

無線LAN&シンプルライフ…

2009-07-01 11:18:58 | Weblog
ども~
6月29日に無線LANの親機を買いました
BAFFLOのWHR-300Nなのですが…
設定がうまくいきません。。。(T_T)
実家の無線LANは、兄貴が設定してたしな
う~ん。何が原因なのやら…分からないなぁ
昨日は帰宅後、無線LAN にリトライしました。
色々やっていたらパソコンも不調に…
結局、パソコンを元に戻して終わりました。

パソコンのセッティングをしっかりしてから
無線LAN に取り掛かろうと思います。。。
今すぐ必要じゃないんだし時間無いからね。
時間ができたら暇なときに、もう一度トライします。
トライするにあたり今度は説明書をしっかり読もう。
インターネットで、しっかり調べてからにしよう。
無線LAN については、あんまり考えないことにする。

さて
一人暮らしを始めて2年目に入りました。
正確には、1年と2ヶ月なのですが早いものです
家具や電化製品は、一通り揃っており快適です。
ただ、服やら本、書類が溜まってきています(Θ_Θ)
シンプルライフを目指しているのですが不完全です。
今日は、帰宅したら家の整理整頓を致します。

①雑誌、書籍、書類の整理整頓
②分別ゴミ箱に、ビニールをセット
③ゴミ箱に、ビニールをセット
④洗面台、風呂場の排水口の掃除
⑤クイックルワイパーで掃除
⑥パソコンのデフラグ、スキャンディスク
⑦車にステッカーを貼る
⑧無線LAN のことを調べる(20分だけ)
⑨筋トレ(腹筋、腕立て)
⑩床とソファーの雑巾がけ
⑪FP勉強(1項目だけ)
⑫服の整理整頓
⑬氷を作る
⑭台所の掃除
⑮靴磨き
⑯修理の靴をピックアップ
⑰ジャガイモ、インゲン調理
⑱DVD整理整頓
⑲手紙を書く
⑳調味料の整理整頓
以上の20項目をやろうと思います。
一応、今日できることをあげました。
もし、できなかったら明日やります
20すべてやれたら、シンプルライフに近づく
生活をシンプルにすることで精神的にも安定する
部屋が整理整頓されていれば日々、快適だからね

今日は会社に少し早く行きました。
だから、準備の時間が十分ありました
これから、早めに行くようにしよう。
仕事で不調だから小さなことから見直します
特に月初からペースアップしていくことは大切だよね
ペースアップすれば、あとは惰性でいけるからね
仕事がうまくいけばプライベートもうまくいく
プライベートは自分のメタボ以外は順調だから
生活の大半を占める仕事面を強化して経済基盤をつくろう
そろそろ色々、考えていかなきゃいけないからね

今月のテーマとしとは、自分のことに集中する。
無い物ねだりではなくて幸せを数える。
精神的な安定を意識して仕事に取り組みます。
自分らしく無理せず楽をしないで前向きに
今、生きていること仕事があることに感謝する。
自分の仕事を全力で取り組みます!

それでは…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿