空に問う。

空に問うても果てがない

大喜利

2017-09-20 08:54:25 | 日記
仕事し内閣・・・・とか、いつも野党が大喜利みたいなことを言うのが好例だけど、もう少し真摯じゃないと、すべて安倍擁護してるみたいな気持ちになる。茶化してはダメなんだよね。むくれ顔にNOを突き付けるとしたら。

まあ「解散権」を簡単に与えてはいけないと思うけど、自民党が勝ち続けたら解散権を手放すはずはないし、それはもし政権交代が起こっても野党も同じ。倫理観はともに欠如してる。

解散を常に謳っていたんだからしょぼいことは言わないで欲しいなぁ。いちばん最悪なのは受け皿がないから仕方なくと自民党に票が流れること。島根県はもっと古典的で、あの勢いがあった維新でも対抗馬を立てなかった。

今では保守県と言われるとバリバリ右翼みたいな感じがして嫌なんだよね・・・。あんな候補は通したくないけど、地方の集団主義は恐ろしいからね。自民党の先生さまに投票しないと非国民だから笑。ちゃんと仕事してくれるならいいけど、総理庇って昇進するようなチンケなおっさんしかいない訳だし。人権無視に軽率発言。

しかし考えてみると、いちばん逆風が吹いてる最中なのに、殿ご乱心て感じもしない。いやいや解散をやらされるような・・・。むしろ「異次元発言」が理由のような。恥ずいもんね。世界でただひとり圧力のみの行動を取ったんだから、世界的な笑い者のはず。

まあ二階さんみたいに今から足を引っ張るのが出てるのがお約束みたいだけど。単に安倍自民は子供染みてて、大人がいない内閣にしかにしか見えないのが痛いなぁ。戦争をイジメに例える子供らと同じ構造を持ってる気がする。安倍さんの「違法じゃない」が未成年を立てにして犯罪を行うガキどもが「未成年だから」とか「教育委員会に訴えてやる」とかいう次元にしかないんだよね。

合法だから何をしてもいいのか。普通は大人の世界でもここまでのあからさまの優遇措置を実行したら、必ずどちらかの首が飛ぶ。でもどちらの首も飛んでいない。ただ何か物凄い深い理由があって、経済界が安倍さんを守護してるような。言われてるような貴族社会の復古やそういう類ではない気がするんだよね・・・・。

まあいいけど。

日本の闇はそれだけ深いということだろう。

もしこんだけ”ヤラセ感”が強くてもアホな国民は自民党支持するんだろうな?少しはマシだからという理由では選んでほしくはないけど。

ただ安倍さんの外交力はそれほど高くはないから、世界に通用するリーダーに変えないとダメだと思う。たぶん本気で9月頭にアメリカが先制攻撃をしてくれると踏んでたんだろうなァ。でもそうじゃなかったら奇行が目立つ総理になっちゃった。恥知らずの起死回生策なのかも知れない。

でも強い対抗馬が出たら、選挙区で負けそうだけどね。

この国を守護する霊たちは囁いている。

このままではダメなんだぞって。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿