いざ!自転車で日本1周いたします。

1年をかけて日本1周(時々サトウキビ刈り)をした記録、よろしければご覧ください。

100日目~雨に追われて岡崎止まり

2006年09月07日 17時19分18秒 | 日本1周
9/6(くもり時々雨)
健康センター、なかなか良く眠れました。
が、モンタは男性休憩所で危険な魔の手に脅かされたそうな・・・。
休憩所=仮眠室は一人分ずつ低い壁で仕切られてるんだけど。
やれやれ、寝ようと横になっていたら、
ガラガラの室内にもかかわらず、おじさんがモンタの真隣に横になって。
手を伸ばしてモンタ側の仕切りの上にだらんと乗せたり。
休憩所の入り口には
「ホモ行為は即刻、110番します」
という紙が貼ってあったし、モンタ、こりゃマズイと遠くへ逃げたらしい。
特に追われることもなく、その後は安眠できたそうだけど。
こわいね。他人と雑魚寝するって。
さて、今日は雨が確実に降るとの天気予報に従い、名古屋行き100キロ走は断念。
岡崎の健康ランドを目指してスタートしました。
1号でまずは浜名湖を通過したのだけど。
東名高速みたいに一望することはできないのね。
残念残念と思いつつ、301→県道3→1号と走り、
ちょこっと雨に降られただけで、岡崎まで到着しました。
ただ、最新版のツーリングマップに掲載されていた健康ランドはパチンコ屋に変わってて。
雨も油断ならない状態だったので、ビジネスホテル若葉に宿泊。
ひとり4000円はちょい高いけど、ま、いた仕方なし。
酒屋で地酒買って、部屋飲み。
久々にトリビア見ながら眠りにつきました。
種の山田さん、非常に面白かったです。

写真、昼食のうどん。関東風だ。
そう、これから西に向かうにつれ、うどんの味が変わるでしょ。
一般的には関が原で関西風になるらしいけど。
時々食べて、自分の舌で関東から関西への味の移り変わりを実感したいなと。
で、今後、まめにうどんを食べて行こうと思ってます。
四国もあるしね。本当、食べる楽しみは旅の醍醐味ね。

本日の走行距離 76km
累計走行距離  5665.5km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレー屋)
2006-09-08 20:55:56
関東、関西の味の違いといえば、あのカップ焼きそば「UFO」も味、パッケージ共に違いがあるはずだ。関東より北ではおなじみの赤いの、関西では青いパッケージになって薄味になる。10年以上昔の話だが今もそうなのか?ぜひレポートを頼む。もし今もあるんならいいみやげにもなるぞ。
UFO! (ヒロミ)
2006-09-09 08:39:57
青いパッケージで薄味!?

そりゃ、気になる!

コンビニは毎日のように行ってるし、チェックかかさないようにします。

ご当地カップヌードル、安くて楽しめるし、お得だよなぁ。

コメントを投稿