モネログ

~モネラとトラノスケのペットシッター日記~

モモちゃんと仲間たち

2006-08-25 01:42:35 | シッター日記

 なんだか、映画のタイトルのようですが、モモちゃんには本当にたくさんの仲間たちがいるのです。

 台東区で暮らすフレンチブルドッグのモモちゃん。元気一杯お部屋の中を走り回っていました。

 こんにちは~
 いらっしゃ~い!!


 このモモちゃん、外は大嫌い!!絶対お散歩には行きません!

でも、お家の中にはたくさんのお友達?がいるんです。
仲良く遊べるお友達ではありませんが、一緒に楽しく、イジメやケンカもせずに暮らしています。

そのお友達もご紹介しましょう。
 友達見る?
  見せて見せて!!

まずはカメさんたち。

ロシア陸カメくん
手の平くらいの大きさです。

同じゲージにいる陸カメくん。
今はまだ小さいのですが、数年で両手で抱える程の大きさに成長するそうです!

半分陸、半分水の所にいるカメさん。

そして、水の中で生きているカメさん。
小さなフライパン位の大きさです。

顔はこんな感じ。
ちょっと恐い?

どうしても撮りたくて撮ってしまいました。
おなか側~。

 お次はお魚さんたちです。

分かりますか?フグだそうです。
 

そして、らんちゅう軍団。ほっぺの横に水泡を持っている子もいます。
 

キレイなベタくん。(もう1匹いるんですが撮れませんでした)
 

お待たせしました、タケオさん。ディスカスですよ!!
 

 モモちゃんのお世話はもちろん、このカメさんお魚さんたちにも、み~んなそれぞれのごはんをあげました。
 お魚さんたちは、みんなお腹を空かせていたようで、ごはん(凍らせた赤虫や乾燥餌)を入れると、スイスイスイ~~~と寄ってきてくれました!

 そうそう、モモちゃんにもオヤツをあげなきゃね!

 わーい、ミルクガムだ!

 おいしいな~

 もういっこ、ちょーだい

あ、もう1匹いました。
 カエルさんです。

 こんなに多種多様の生き物を飼っていらっしゃる飼い主さんは女性の方なんです。さらに、ベランダには鉢植えが20鉢以上あり植物も育てていらしてます。

 すごいな~、素晴らしいな~、なんて思いながらシッターさせていただきました 

   モネラ

 
ランキングに参加しています
      ↓↓↓
   人気blogランキングへ
清きワンクリックよろしくお願いします

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケオ)
2006-08-25 12:14:53
す、凄い!

なんて数の仲間達でしょうか!

これは随分と賑やかなおウチですね~。

憧れちゃいます。



モモちゃんが唯一の哺乳類ですが

亀さんや魚に負けない?元気いっぱいの

可愛いらしい子ですね~。



ディスカスも綺麗です!最高です!

もっと数を増やしましょう♪^^;
返信する
Unknown (shimazo)
2006-08-25 13:28:30
モモちゃ~ん!きゃ~っ、かわいい♪

フレンチブルドック系好きなんです~

仲間達もたくさんいて、ほんと賑やかな

お宅ですね

ディスカスちゃんもいるなんて
返信する
Unknown (トラノスケ)
2006-08-25 23:49:52
モモちゃんの流し目にやられた~

本当にたくさんの仲間がいますね!

水の中のカメさんは鼻の穴が特徴でしょうか?かなりアピール気味の写真ですねー☆

陸ガメさんも成長が楽しみですね!!甲羅の上にモモちゃんが乗ったりして~
返信する
ありがとうございます (モネラ)
2006-08-28 10:57:23
>タケオさん

実は、少し前まで「ミニブタ」さんもいたんだそうです!

モモちゃんの唯一の哺乳類友達だったんですね。



ディスカス、やっぱり増やして欲しいですねー。



>shimazoさん

ブルドッグ系がお好きなんですね!

ホントにおめめがクリクリしてて、その大きな目でまっすぐ見てくれると、ムギューってしたくなりますよねー。



>トラノスケ

水槽のカメさん、実はちょっと怖かったんです~

ご飯を投入しようと蓋をあけると顔が出んばかりに寄って来て指をカプツってやられるんじゃないか・・・って。



でも、おなかは思ったよりすごくキレイで驚きました。
返信する