モネログ

~モネラとトラノスケのペットシッター日記~

銀子ちゃん

2009-10-18 00:05:55 | シャンプー

こんにちわ~
えーっと、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私くしトラノスケ、9月いっぱいでモネロを卒業いたしました
が、最後に伺ったシッターの写真がまだまだありますので
あと2~3記事、登場させて頂きます
どうぞよろしくお願いいたしまーす

さて、今回はモネロでのシャンプーが最後となった銀子ちゃんのご紹介です

いつも玄関のピンポンを押す数秒前に
「ワンワン!」 と吠えて私の到着を事前に察知します
そして玄関を開けると
カシャカシャカシャーと廊下を走って
私のところへ突撃してきてくれます

2ヶ月に一度の再開をふたりして喜び合うのです
が、
「さ、準備するからお部屋で待ってなさい」 という飼い主さんの言葉に
銀子ちゃんはサックリその場を引き上げます。
くるりときびすを返して、本当にサックリ引き上げるのです

ちょっと寂しくもありますが、飼い主さんの言葉にすぐ従う事は
とってもすばらしいことですね
確か最初の頃は何度も飼い主さんが声をかけて
やっとこ部屋に連れて行っていたのですが
会うたびに銀子ちゃんはおりこうさんになっていきました

飼い主さんの言うことを 「きちんと理解している」 ということが
見ていてわかるくらい、会うたびに成長している銀子ちゃん

飼い主さんと銀子ちゃんの素晴らしい関係性を目の当たりにして
私自身、とっても勉強になりました

そんな飼い主さんと銀子ちゃんの為にも
素晴らしいオケツに仕上げなければ
お散歩中に 「 おしり触らせてください 」 と人が並んじゃうくらいの
プリティーオケツにしなければ

でも、自分じゃおしり見れないもんね・・・
ニンマリしているのは周りの人間達だけ・・・
それでも銀子ちゃんは約三時間のシャンプー&トリミングに耐えてくれて

その後は文句も言わず
「 ねぇねぇ!遊ぼうよ!!」 と無邪気に私を誘ってくれます
ありがとう銀子ちゃん
いつの日か銀子ちゃんと公園で思いっきり遊ぶことを夢見ています


トラノスケ

 ランキングに参加しています
    人気blogランキング 
       
あたしのオケツにさわりたい人!整理券を配りますわよ のポチお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T&Fまま)
2009-10-19 18:18:37
本当、美しいおしり!!
真っ白でほわほわですね!(^^)
銀子ちゃんというお名前がぴったり★

整理券くださーい!!(^^)
Unknown (トラノスケ)
2009-10-20 20:37:35
>T&Fままさん
コーギーのおしりって
ダブルソフトみたいですよね^-^
うぐいすのナントカってお菓子にも見えるなぁ。
って、食べ物ばっかり=3

白銀のおしりで銀子ちゃん!?
はい!整理券あげます!!(by銀

Unknown (銀子かあちゃん)
2009-10-20 22:32:00
トラノスケさん

ハプニング女の銀子かあちゃんで~す。
初めて銀子をお願いしたのは、たしかまだ
生後6か月くらいのチビコギでしたね。
洗面台にすぐに逃亡しちゃって。

そんな銀子も来月で3歳です。
本当に長いおつきあい感謝感謝です。

トラノスケマジックで、ジャンゴーなお尻が
ふわふわ~もっちり~に変身していく時間が
毎回、毎回、とても楽しみでした。

訪問時のあの熱烈豪快歓迎っぷりは
トラノスケさんだけに見せるんですよ。
私なんて「あ、おかえり・・・」ですから。
さびしいもんです

是非またお会いしたいですね。
公園でコギロケットの攻撃をうけてください。
青あざは避けて通れません・・・


>T&Fままさん
年間パスポート進呈いたします

Unknown (トラノスケ)
2009-10-23 15:29:27
>銀子かぁちゃんさま
そうなんですよね~
銀子ちゃんとの付き合いも気づけば結構長いんですよね
一番最初、洗面台に逃げてましたねチビ銀子ちゃん
銀子ちゃんと会うのも楽しみでしたが、
飼い主さんとお話するのも楽しみで・・・

ハプニング女王の逸話をいくつか載せようとも思いましたが
了解もなしに載せるのはヤバイかな?と思って遠慮させて頂いておりました

自ら「ハプニング女王」のお申し出がありましたので
お一つご披露させて頂いてもよろしいですか

あのですね、銀子ちゃんの飼い主さんは
そうそう遭遇しそうにもない出来事に
とってもよく遭遇していらっしゃるのです。
とっておきのネタはやはり
ダイビング中にウミガメに唇を噛まれた事じゃないでしょうか