Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

現役復活!?

2007年07月04日 | 会社の出来事
今年もまた献血車が会社にやってきた。

一昨年(『献血』参照)
昨年 (『現役引退!?』参照)
2年続けて、NGを食らってしまったので
今年はやめるつもりだった。

・・・が、やはり献血車を目にすると、血が騒いで(?)しまい
結局、ダメもとでやってみた。


ダメもと などと言いつつも、担当者に薦められるがまま
400ml 献血となった。

『血管が細くて採れない』かもしれないと血液検査のところで申し入れると
案の定、無理な感じが辺りに漂い始めた。


やっぱりダメか・・・・


半分あきらめかけたときに、採血のベテラン看護師 登場!。


「大丈夫でしょう! やりましょう!」

心強い一言で一安心。


採血時間はゆっくりですが、ちゃ~んと採れました。



献血カードが、本当にカードになったんですネ。
いままでの献血カードって、結構かさ張るのでチョット迷惑だったんだけど
これならいいかも♪
但し、無くさないように注意しなくっちゃね。





ふふふっ・・・ これで現役復活じゃ!!


最新の画像もっと見る