Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

現役引退!?

2006年07月05日 | つぶやき
今年もまたやってきた。
会社に献血車が・・・・。

献血 大好きな私。
献血』参照


今年もはりきって行った。




・・・が、昨年に引き続き 血管が細くて断られました・・・。





昔は、細いとわかっていても、しっかり採れたのに・・・。


看護師さんに聞いてみた。
「前は採れたのに、最近採れないってのはなんでですかね?
 もしかして 年のせいですか?」

看護師さんは首をかしげながら答えた。
「最近、体重が増えました?」





あっ・・・そういうことね。


つまり、脂肪で血管が埋まってしまって採れないっていうことネ。


献血は今期限りで引退します

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ? (あげは)
2006-07-06 10:54:47
そうゆうことってあるんですね・・・(^_^;)

切ないお話しですね・・・。

でもほら、オナダイエットしてちょっと痩せればすぐに現役復活ですよ!!

あたしは献血したことないんで、やってみようかなぁ。

血管も神経もズ太そうなのでイケそうw
Unknown (よのなか3)
2006-07-06 15:35:00
先日の健康診断の結果が件のとおりだったので、血液検査がてら学生時代以来やっていなかった献血でもしてみようかなぁ、、、、と思ってこちらに来たらなんと献血ネタだったのでびっくらしました(笑)



浪人時代なんぞは成分献血というやつだと40分くらいかかってゆるりと血をとるのですが、その間看護婦さんとかと話ができるのでよく行っていました(爆)



休日に行ってみようかな。。。
10年以上前に (sugar)
2006-07-07 13:15:37
40回記録作ってから行ってない・・・

今はどうなってるんだろう。

腕に針の跡がついて(今も)それが

なんだか例のアレみたいで嫌だったなぁ。



また行こうかな。

低血圧なので、いつも走って行くんだー(笑)
Re:えええ? (> あげは 様 (Mondo)
2006-07-07 17:44:35
やっぱ ダイエットですかネ。。。トホホ・・・

ここ数年、現状維持で体重はさほど変わりないはずなんですけど

肉の位置が移動しているってことなのかな・・・

(-_-;)
Re:Unknown > よのなか3 様 (Mondo)
2006-07-07 17:47:30
無料で健康診断してもらってる感じありますよね。

無料・・・って言っても、血を採られてるんだけど・・・。

健康のバロメータにはなります。



そうそう 採血のとき手を伸ばすと

看護婦さんの胸にあたりそうなときありますよね。

同性でありながらドキドキします
Re:10年以上前に > sugar 様 (Mondo)
2006-07-07 17:50:36
ま・負けた・・・私は37回です。

40回目前で、挫折です。

復帰できるでしょうか?



私も低血圧! っていいたいけど

最近 標準になっちゃいました。

低血圧の人は朝走って大丈夫?ちょっと心配
そんな事が!? (ともっち)
2006-07-07 22:13:18
脂肪で欠陥が埋まってるなんて事があるんですか?

私は献血をした事がなくて、いつか行ってみたいと思ってるんだけど、一人で行く勇気がなくて、いつも素通り。

今度、立ち寄ってみようかな。
献血って・・・ (たまご王子)
2006-07-10 14:06:47
結婚前は何度か行ったんだけど、

結婚してからは、全然いってないなぁ。

それにしても、太ると献血できないなんて・・・

そんなことがあるのね。知らなかった。

ひょっとしたら、私も今行くと・・・。

怖いので、行くの控えようかなぁ(汗)



Re:そんな事が!? > ともっち 様 (Mondo)
2006-07-10 18:51:13
> 脂肪で欠陥が埋まってるなんて事があるんですか?

私も聞きたい・・・。

自分で見てもそんなに太いとは思えないんですけど・・・(泣)

まれなケースなんでしょ 私。

ぜひぜひ ともっちさんも体験してくださいませ
Re:献血って・・・ > たまご王子 様 (Mondo)
2006-07-10 18:52:39
あのね・・・太ってませんから(大泣き)

今回は聞いた相手が悪かったと自分を

強引に納得させています!