暴れん坊将軍日記

腎不全闘病中猫“もも”とmomoyukiの生活記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もも一周忌

2007-05-11 15:23:19 | 将軍闘病記
ももと別れて1年がたった。

時間がゆっくりと早く過ぎていった。

今日は一周忌だけど、なにも変わらない。

一周忌だけど、昨日と変わらない。きっと明日も変わらないだろう。

私の中にももがいないことなんて、これからもずっとない。

いつもももが私の中にいてくれる。

今日はとてもいい天気で、いつものように裏庭にお花を手向けた。

ここに何を書こうとずっと考えていた。

でも、やっぱり何も変わらないから、いつもと同じでいいと思った。

今日も明日も何も変わらない。

ももと出会って良かった。本当に良かった。

私は本当に幸せ者だ。

いつもももは私と共に。


-----------------------------------------------------------------------

ももの一周忌をもってこのブログもこれで終わろうと思う。
ここはもものための場所だったので、私個人的なこととかを書くところではないし、
いつかは区切りをつけなければいけないと以前から思っていた。
いい加減にやめたくなかったから、一周忌までは続けた。
本当にもものことを応援してくださった皆様には感謝しています。
見守ってくださってありがとうございました。

新しくブログ作ってみたんですが、暇だったらたまによってみてください。
ここのお気に入りに登録してあります。

今頑張っているすべてのコと飼い主さんに
穏やかな時間がいつまでも続きますように・・・。

                        momoyuki&もも
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

11回目の月命日

2007-04-11 14:03:58 | その他
先週、助っ人パートが終了し、また暇な専業主婦に戻った私。

今日は11回目の月命日。
来月は一周忌になるんだな~・・・。
なんか色んなことがあったなあ。
ももの死を経て、私もだいぶ変わったのかもしれない。

去年の今頃は本当に必死だった。まさに必死。
忙しかった。
でも、変な言い方ではあるが、充実していて幸せだった。
今から思えばあんな幸せな時間はない。
ももと私は幸せだったと思う。
思い出せば涙が流れるのは今も変わらないけど、私ゆっくり時間に癒された。

9日は私たち夫婦の結婚記念日であった。
もう、そんなに経ってしまったのか・・・。
今週末には2人でお祝いをしようと思う。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ4月

2007-03-21 19:17:22 | その他
最近、急に短期のバイトを頼まれて働いてる。
っていっても、4月にはまた専業主婦に戻るんだけど・・・。

だらだらした生活になれてしまった私はちょっと忙しくなるとヘトヘト・・・。

もうすぐ4月。

“もう”というか“まだ”というか・・・。

昨日、妹とももは元気かな~って話をした。

ももに会いたくなった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また・・・

2007-02-22 10:11:44 | その他
もう2月も少し。

しかし今年はザ・暖冬だったな~。今後の地球はどうなっていくのだろうか・・・。

結局今月も旅行へ行っていて、更新が遅くなってしまった。
今回はハワイへ行った。女三人で・・・。
妹がハワイアングッズの店を始めるための買い出しに同行。
3泊という過酷な日程。
ハワイは案外寒くって、長袖のパーカーが手放せない感じだった。
しかし、女だけの旅って楽しいなあ。


話は変わるが、こうして楽しく毎日を暮らせるようになった私だが、
けして傷が癒えたわけではない。
おじいさんのところのアンケートに参加しようとももの記録を読みなおそうとした。
ところがまったく見ることができなかったのだ。
ムクムクとあの辛い気持ちが湧き出てくるのを感じた。
びっくりした。
結局見れなかったので、アンケートにも参加できなかった。
じいやさん、ごめんね。

こんなことではいけないね。
もう9か月もたつのにね。





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハネムーン行ってました。

2007-01-22 10:03:13 | その他
月一しか更新していないにもかかわらず、またもや遅くなってしまった・・・。

ハニームーン行ってました。(爆)

もちろん出発前にももにお願いして出かけました。
「無事帰ってこれますように・・・。」

ももの月命日がすんでから、14日から1週間のハネムーン。
行き先はバリ島。

私はバリは2回目。
旦那は初海外・・・。はあ、疲れました。本当に。
個人手配だったので、何事も私の責任ですから・・・。(泣)

このブログで完全私のことを書くのもなんなので、これくらいにしとこうかな。

リフレッシュできなかったハニームーンでした(汗)
注・旦那さんは大変楽しんでおられました。

そして、帰ってきてみればバリで震度7度の地震があったそうで・・・。
詳しいことはよくわからないのだけど・・・。
私たちは20日には帰国してたのだけど、もし本当だったら無事で済まなかったのかも。

さすがもも様!!!ありがとう!!!



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

失敗続き・・・

2006-12-20 20:44:23 | 将軍闘病記
ももの作品を頑張ってアップしようとしたのですが、なんせパワーポイント
が自宅のパソコンになく、トライアルをダウンロードしてくるも、駄目。

仕方ないので、見たいと言ってくださった方にメールに添付して送ろうかと
思います。
ご迷惑かと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

師走

2006-12-14 19:37:00 | お星様になった将軍
師走とはよくいったもので・・・。

なかなかと忙しい。
たいしたことない用事がなんだかんだ・・・。

先週から地元の企業でオフィスレディーをしてる私。
前の仕事は専門職だったため、OLはなんとも憧れだった!!
とても楽しく仕事している。

研修は1ヶ月なので今年一杯でまた暇な主婦に戻ってしまう。

いざ、働きに出てしまうとやっぱり専業主婦よりもハリがあるし
お金もあるから余裕の生活ができてしまう。

やっぱりパートでもいいから少し働きに出ようかな~・・・。

そういえば、前回言ってたパワーポイントの作品が出来上がった。
短時間で作ったにしてはまあまあの出来栄えだ。

ウェブ形式で保存したから、多分貼り付けたらここで見られるんじゃないかと思うんだけど、
私の顔も旦那の顔もばっちり映っていて・・・(笑)
もう修正が出来ないから、顔ばれ覚悟ではりつけようか迷ってる。

ももはとてもかわいくて、かわいくて、発表の時もみんなにほめられた。
よかった。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪にご注意!!

2006-11-12 08:06:11 | お星様になった将軍
昨日はももの6回目の月命日。
いつも通りお花を手向けてお参り。

今週は地獄の1週間だった。
先週の日曜から少しおかしいなーと思っていたら、月曜日から悪寒が激しく
学校も半日で帰宅。
パソコンの授業になると吐き気がしてウィンドを見ることが出来ないのだ。
火曜日もおかしくて、半日。水曜日もおかしくて半日、病院にも行った・・・・。
授業が受けられないと焦っていたら、金曜日には高熱が出て病院、学校休み。
もういいだろうと思っていたら、まったく熱が下がらずに土曜日も台無し。
しっかり薬もサボらなかったのに!!
毎日病院で点滴したのに!!!
こんなに長引いたのは始めてだった・・・。

今日になってようやく良くなった感じ。ホッ。

みなさん、寒くなりましたから風邪にはご注意を・・・。


さて、私は今学校に行っているのだけど、少しだけパワーポイントの授業が
組まれている。
その中で、パワーポイントを使ってなにかを製作しなければならない。
お題は何でも良くって、「私について」とかそんなもんだ。
そこで出てきたのはもちろんもも!!!
ももが私を紹介するって感じで作ろうと作成中。
たいしたものは作れないだろうけど、ももの写真を沢山使えるので嬉しい。
なんてったって、何百枚とあるからどれを使おうか迷う。
仕上がりが楽しみだ。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ本

2006-10-12 17:48:25 | お星様になった将軍
昨日はももの5回目の月命日。
まだあれから5ヶ月しかたってないのか。
大分時間が過ぎてしまったように感じる。

この1ヶ月は以前と比べると、とても精神的に穏やかだった。
イラつかないように努力したし、ゴハンもしっかり食べるようにした。
こんな穏やかな日常は久しぶりだと思う。


さて、以前からブログを何か形にして残したいと思っていた。
そこで、ウワサ?!のブログ製本を注文してみた!!



1冊では収まりきらず、2冊になってしまった。
一冊約300ページ!!!
2冊で約600ページにわたる大作となった。
画像はどうしてもカラーが良かったからか、けっこうな値段になってしまったが
本になったことはとても嬉しかった。
記念品なので大事に保管している。

いや~、しかし高かったな~(笑)



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

デブちゃん

2006-10-02 17:52:30 | その他
じいやさんとこのデブちゃんがお星様になった。
ももが頑張ってた時期にデブちゃんも頑張った。
こんなことを言うのはおこがましいのだけど、デブちゃんの存在は私とももにとってとても大きかった。
デブちゃんらしい立派な旅立ちだった。
ももと仲良くやってやってね。
本当にありがとう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加