あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

本日2回目の更新。猫が怪我!口から血が・・・。

2018-02-10 17:59:28 | 
Iさんとこのダイちゃんが

大変なことになってました。

口から血がポタポタ・・・。





外傷はなさそうですが、

よくは分かりません。

近づけないので

遠くから撮って拡大したのが

これらの画像です。





食欲はあります。

すっごくあります。

お皿を血だらけにして食べてました。





病院に連れて行きたくて、

あちこちに電話したのですが、

連絡がつかなかったり、

都合がつかなかったり。





Iさんに掴まえられれば

捕獲してもらい、

タクシーで病院に運ぼうと

Iさん宅に相談に行って戻ったら、

ダイちゃん・・・その間に姿を消していました。





今夜ご飯を食べに現れるだろうか。





明日Iさんに今夜の様子を伺い、

出血が止まってないようだったら

ボランティアの方に協力してもらい、

捕獲器で掴まえて(入ってくれるか分かりませんが)





何とか病院に連れて行きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2018-02-11 08:54:17
私のつたない経験ですが、よろしければ。
http://blog.goo.ne.jp/miyakuraiyumi/e/1d142cc7bc2e0ebf79fbbd8d2f7a48c3
返信する
みゃー大工さん。 (あんず)
2018-02-11 13:00:28
みゃー大工さん、こんにちは。

ブログの記事を拝見しました。
2009年の8月から9月の分を一気に。
さまざまな病気の猫を看病されてるんですね。
記事を読んでるだけでみゃー大工さんの
肝っ玉の太さ、愛情の深さを感じます。

幸い、ダイちゃんの出血は止まってました。
別の場所の猫の世話に行く途中に寄ったときは
姿が見えなかったので心配でしたが、
帰りに寄ったらベンチの上にいました。
ドキドキしながら顔を見たら・・・血が止まってる!
食欲もバッチリ。
ひとまずホッです。
返信する

コメントを投稿