泣き虫ダイバーのひとりごと

海大好きダイバーが、肺ガンになりました、日々の生活をぽつぼつ書いていきます

2011年9月8日天国の海へ

天国の海へ逝きました

2011-09-08 20:54:31 | 肺ガン
くらの夫です。

妻は本日の朝、眠るように息を引き取りました。
2009年12月に余命6ヶ月と宣告され、これまでよく頑張ってくれました。

長女が学校へ出かける直前の出来事でした。
亡くなった後、妻の顔をながめながら、子供達と1時間ほど色々な話をして貴重な時間を過ごすことが出来たと思います。


肺ガンと分かってからは大好きなダイビングがなかなかできなくなり、天気のいい日には「こんな日は海だよね~。」とか、「三途の川を渡るなら激流がいいな。ドリフトダイブ大好きだもん。」と言ったりしていました。
今頃はきっと天国の海で、大好きなイカやサメの群れに囲まれて楽しく泳いでいることでしょう。


妻の葬儀は、生前に二人で準備をしておきました。
どれもこれも本人の希望どおりです。
「お葬式、私死んじゃってるから見れないんだよね。残念だなぁ。」と言っていた妻の笑顔が忘れられません。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいです。 (福岡の同期)
2011-09-08 21:00:33
何と言っていいかわかりませんが、奥さんは幸せだったと思います。
御冥福をお祈りします。
天国へ (Uさん)
2011-09-08 21:21:13
ダンナさん ご家族の気持を想うと心が苦しいです。
くらさんは、今、痛みも苦しみもない天国でご家族を笑顔で見守っている事でしょうね。
どうぞ安らかにご冥福をお祈り致します。
Unknown (ゆき)
2011-09-08 21:51:59
くらさん…とうとう天国へ旅立たれたのですね。
今までずっとブログを見させて頂いてたのですが、今、旦那様のブログを見て…悲しくて涙が出てしまいました。
でもくらさんは、家族から愛されて、支えられて幸せだったと思います。
ほんとうにお疲れ様でした。
これからは (貴ちゃん)
2011-09-08 22:36:31
くらさん・・・・
言葉がみつかりませんが
頑張りました。
家族に見守られて旅立たれ
これからは大好きな青い海で
思う存分泳いで下さいね。
いままでありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。 (オデ)
2011-09-08 23:38:07
はじめまして。オデと申します。

 私の家内も肺癌で今年3月に42歳で亡くなりました。最後は骨と脳と肝臓に転移していました。

 亡くなったあとでカツラを寄付できると知り、ネットで検索していて、くらさんのブログにたどり着きました。くらさんがブログにつづってこられた闘病中のお気持ちを読み、まるで家内のことを代弁していただいてるかのように思い、生前の家内を思い出しながら毎日拝見しています。私は、くらさんのブログに支えられてきました。

 今日のこの日が来ないことを祈っていましたが、 …とても残念です。病気がわかった時、そして今までの闘病期間、くらさんとご家族の大変な時期やったと思います。くらさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お悔やみ申し上げます。 (pero)
2011-09-09 00:13:04
ずっと読ませていただいていました。
心からお悔やみ申し上げます。
ただ、くらさんは、苦しまず、ご家族に見守られながら、穏やかに逝けたのですから幸せです。
お疲れさま。 (ゆぅ)
2011-09-09 00:38:13
くらさん、お疲れさまでした。
天国でいっぱいっぱいダイビングしてくださいね。
そして、素敵なご主人様、お子様、お孫さんを見守ってあげていてくださいね。

わたしも同病ですが、頑張れるところまで頑張ります。
悲しいですね。ご主人様やお子様の事を思うと、言葉が見つかりません。 (まゆり)
2011-09-09 00:46:35
私も一年半前に息子を31才で亡くしました。息子には1才の子供がいての、旅立でした。

死後の世界は、私達にはわかりませんが、おそらく居心地の良い所だと信じております。

私もいつも、家族には、私の死んだ後の事をよくはなします。

くらさんも、安心して旅立っていかれたと思います。

でも、家族の心の中にずっとずっと、生きています。

お別れは悲しい事です。

でも後ろ向きには生きてはいけないです。

前だけを見て生きて行きましょう。

私も、癌と言う敵と共存しながら頑張って行きます。

ご冥福をお祈り致します。

合掌
Unknown (R)
2011-09-09 00:49:56
先日のご主人のお話から、覚悟はしていたものの、本日職場で知り、やはりショックです。
涙が出てきてしまいました。

でも、頑張ったなと思います。さすが、くらさん。
やっと痛みや苦しみから解放されて、自由に動くことができているんじゃないかなと思います。
ご冥福をお祈りします。
Unknown (れおな)
2011-09-09 01:17:11
悲しいです。
減圧症の後遺症でダイビングができない私には、「またダイビングしたい」という、くらさんの情熱はとても励みになっていました。


御冥福をお祈りします。
ゆっくり休んで、たくさんダイビングしてください、くらさん。