桃太郎日記

あれから10年も この先10年も 渡辺美里さんをこよなく愛する「桃太郎」の独り言

FC会報到着

2009-02-28 22:19:31 | 渡辺美里
本日、美里FC会報が到着。

表紙は元旦ライブのワンシーン。
スポーツ報知に掲載された写真に似ています。

元旦ライブのセットリストや簡単な内容を知りたいかたはこちらをクリック→





今回の会報には缶バッチのプレゼントが同封されていました。

GW中に都内某所でファンクラブの集いがあるとのことだが、GW明けのツアー初日に参加予定なので、ちょっと無理かなぁ~。まぁ、行きたいと思っても200名限定なので抽選に外れる可能性のほうが高いのだが・・・。

一番知りたかった今年の夏祭り開催の告知は無し・・・。今年はいったいどこになるのだろうか・・・。

さんぱつ

2009-02-26 22:33:10 | Weblog
髪の毛が伸びたので会社帰りにいつものカットコムズへ。

前回ポイントカードがいっぱいになったので今回は無料・・・のはずだったのだが、家に忘れてきてしまった。

と、いうことでいつもどおりに1000円でチケットを買ってカットしてもらうことに。

店員一人でお客はカット中の一人のみ。10分もかからないうちにカットしてもらえると思ったのだが、これが大違い。
店員と先客のやりとりが聞こえてくるのだが、店員がカットが済んで「これでいかがですか?」と聞くと、「ここをもう少し短くして欲しい」。手直しが済んで店員が「これでいかがですか?」と聞くと、「ここをもう少し斜めにカットして欲しい」・・・計四回の修正要望。

結局、その客のカットが終わったのは自分が入店してから30分後・・・。
自分が入ったすぐ後に入ってきた客も凄くイライラしてる様子。

どんな客かとチラ見したら50歳くらいのおばさん。

お願いだから、1000円カットのお店で30分以上も粘らないでください。迷惑です。





新しいポイントカード。

ちなみの、自分は手直し要望はせずほぼ10分で終了。優良なお客です。(笑)

KL

2009-02-23 21:25:55 | Weblog
約11年前のKL(クアラルンプール)。

休日にカンチル(見た目はダイハツのミラにそっくりな軽カー)に乗って伊勢丹へ本やCDを買いに行く途中に車中からフロントガラス越しに撮影。


当時、日本では平社員だったけど、マレーシアでは現地従業員から「ボス」と呼ばれていました・・・。

リンギット

2009-02-22 20:43:08 | Weblog

机の奥から10年以上前に使っていた財布が出てきた。

お札が入っていて「ラッキー!」と浮かれたのもつかの間・・・。
中に入っていたのは以前働いていたマレーシアの紙幣でした。




紙幣の肖像画の人物は現地の従業員の話では初代国王ということであった。




1リンギット(RM)=約25.3円(2009.02)

50リンギット、100リンギットという紙幣もあったのだが、帰国前に使用したとみえて無かった。


初めての下部消化管内視鏡検査

2009-02-21 13:11:09 | Weblog

今週の17日(火)に「下部消化管内視鏡検査」を受けてきました。

AM8:00・・・受付

AM8:20・・・「初めての内視鏡検査」というようなタイトルのDVDを見ながら、下剤900mlを10分くらいかけて飲むように指示を受ける。スポーツドリンクのような味で最初のうちは美味しく飲んでいたのだけど、そのうち苦痛に・・・。
飲み終えると院内を自由に動きまわってトイレがしたくなったらするようにと指示され、放置プレイ・・・。(笑)

AM10:10・・・渡されていたポケベルで呼び出しを受け、下剤900mlを再度飲むように指示され、また放置プレイ。

AM12:00・・・ポケベルで呼び出しを受け、便の色の確認を受ける。ほぼ透明だったので、無事に検査を受けることに。もし、便がまだ透明ではなかったら追加で下剤を飲まされたのかも・・・。計1800mlの下剤飲んで計8回の排便でした。

PM1:00・・・お尻の部分に穴があいているズボンを着用して検査台の上に。

お尻に注射(麻酔?)をうたれ、しばらくすると先生登場。検査中の大腸の中をモニターで見たいかどうか聞かれ、「見たいです!」と即答。
肛門に薬を塗られ、内視鏡が・・・。
痛くはないのだけど、内視鏡が奥へ奥へと入っていくのが感覚でわかり不思議な気分。(この間モニターは見れず。)

内視鏡が無事に奥まで到達した時点で、モニターが目の前に持ってこられ検査スタート!
初めて見る自分の大腸内。感想は・・・「これが大腸か・・・」(そのままである。)
徐々に下がっていき、途中で白いもの①&②(ポリープ)を発見すると、青いインクが噴射され、小さいペンチみたいなものが出てきて採取。



トータル4個のポリープが発見されたが、先日の健康診断での便検査で疑われた大腸ガンは発見されず。とりあえず採取したポリープの検査は残っているが今すぐにどうこうというものではないということであり、大腸ガンの疑いは消えひと安心。

これで何の不安も無く、美里のライブに臨める。めでたしめでたし。


いざ出陣!

2009-02-17 06:33:10 | Weblog

数日前の暖かい日から一転して真冬に逆戻り・・・。



本日は、12月に健康診断での検便検査で要検査になったことをうけて、内視鏡の検査を受ける日。

初めての内視鏡検査・・・緊張する~!

いざ出陣!


春一番

2009-02-14 20:50:20 | 渡辺美里
昨日の春一番は凄かった。

車を運転していて軽くハンドルを握っていたら、突然の突風でハンドルを取られ危うく側溝にタイヤを落としそうになった・・・。

春一番が吹いたということで、ラジオでキャンディーズの「春一番」が流れていたが、われらが美里もうたの木seasons“春”というアルバムでカバーしている。



2002年3月16日に砺波市文化会館で行われたJYAJYA UMA NARASHI TOUR 'O2で「恋するパンクス」の途中で歌ってくれた。

ちなみに「卒業」には春一番という歌詞が出てくる。

渡辺美里_卒業

スピードパス

2009-02-13 07:00:00 | Weblog
美里号と桃太郎号の給油はいつもセルフスタンド。

この小さなスティック「スピードパス」一つで給油が可能。現金もクレジットカードもいらない。(クレジットで引き落とされる)

しかも、現金で支払うよりも1Lあたり2円安くなる。富山は全国的に見てガソリンの値段が高い地域なので少しでも安いほうがいい。たかが2円されど2円。

便利な世に中になったものだ・・・。(ただし小さいので紛失には要注意だが。)



先端をよく見ると「メード イン マレーシア」の刻印。こんなものまでマレーシアで・・・。

おNEW

2009-02-12 06:59:25 | Weblog
これまで使っていた物が壊れたので新しいシェーバーを購入。

おNEWだけあって剃り心地抜群。



まぁ、製造に異動になってこれまでと違ってそんなに髭に気を使わなくて良くなったのだけど、やはり剃り残しがあると気になる・・・。