「誰が正しいかではなく、何が正しいか」・「一国の最も確かな防衛は、隣国の尊敬と感謝を勝ち取ることにある」(民主党 藤田幸久議員の座右の銘)
●・・・私は、反ユダヤ主義でも、所謂「陰謀論者」でも全くありません。今後も対テロ戦争の原点と検証を行うことが、日米関係においても重要であると考え、この問題を取り上げていきたいと思います。
寄せられたメールやメッセージのほとんどが激励ですが、2件ほど、「陰謀論の罠」という本を挙げ、陰謀論は間違っているという指摘がございました。9・11の検証を求める人々が挙げている全ての事例が正しいとは思いません。目に触れる生の映像や写真などについての素朴な疑問点を挙げているのだと思います。
・・・重要なのは、「説明責任はブッシュ政権にある」ということです。例えば、独立委員会報告が触れていない第7ビルの崩壊の説明などをしっかり説明すべきです。そして、その戦争を支えている日本政府にも説明責任があると思います。
質問の際に、委員会の皆さんには写真の他に、以下の資料をお配りしました。
これらの中身について、皆さんからも色々とご指摘いただければ幸いです。これらの疑問にアメリカ政府や日本政府が、否定するなり、答える責任があるのです。[9.11の検証を求めた10日の質問の真意]「藤田幸久Blog」(2008/1/14 17:35)から
●911(ブログ内、過去の記事 ):http://blog.goo.ne.jp/momotaro-1941/s/%A3%B9%A3%B1%A3%B1