Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

本郷三丁目 ~初代けいすけ / 黒みそらーめん~

2006年03月12日 | ラーメン
こんにちは☆
たまには3連発で... 過去録です。
最寄りの駅は丸ノ内線の本郷三丁目で東大の赤門を目安にいくとわかると思います。
早速お店に到着すると黒塗りのシックな感じですねぇ... お店前の看板には黒みそらーめんとでかでかと... そしてライス・麺の大盛り無料って... 早速店内に入ってみました。左手の発券機でまずはベーシックな”黒みそらーめん ¥680”をチョイスしました。
あっそうそうお店は”初代けいすけ”さんです。
店内は赤と黒で統一されてますねぇ... 早速カウンターテーブルの端っこの方に陣取って券を渡します。そのときライス・麺のことを聞かれましたが、普通にしました。ライスはお断りで... 
まぁそれほど待つ事もなくデリバリされてきました。木でできた真四角のお盆に真っ赤な丼で... まずぱっと見 黒いっす(竹炭がINしているようです) ねぇ.. そして糸唐辛子(多分辛いんだろうなぁ)・玉葱・ネギ・チャーシューがでぇ~んと... いつも通りスープをズズッと... おおっ 思ったほどしつこくなさそう... でもちょいととろみがあるのと微妙な辛さ(山椒)が後味に残りますねぇ... そして付け合わせのネギとかいただいてみました。シャキシャキしてていいっすねぇ... そしてスープには挽肉・玉葱がはいっててこれでコクをましてるのかなぁ... また糸唐辛子はやっぱ辛いっす。チャーシューはいい感じの噛み心地でしたね。麺は中太でスープと絡みまくってました。個人的にはちょいとアブラがきつめかなぁと思いましたが、お値段を鑑みるといいかんじですね...

■スープ・具材はこんな感じ...
  

■麺はこんな感じ...


■お店の外観


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★★ やはり学生さん多いから価格もおさえてるんでしょうか良心的です。
お店の雰囲気         ★★★★★ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ まずもんだいないっしょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2006-03-12 17:47:53
TBコメどもっす~^^

サービスライスの質がイイのもお勧めポイントだと。^^

IN すると美味すぎます。
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→Tkzさんへ)
2006-03-12 22:39:27
お立ち寄りいただきまして有り難うございます。

サービスのライス 断らなきゃよかったぁ~といま後悔してます。

次回は必ずTRYします。もちろんINで!

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する