Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

大宮 ~らーめん七福神 旭川らあめん こもり 焙煎味噌らあめん~

2005年11月20日 | らーめん 埼玉
こんにちは☆
今日は天気もよくってお出かけ日和ですね... 風は冷たいですけどね...
昨日大宮に行ってましてちょっと時間があったんでブラブラしてみました。やはり大宮も1本はずれた道沿いのお店はかなりかわってました。普段くることが全くないんでね...
そして大宮REXという複合施設ビルになんからーめん屋さんが入っているフードパーク”らーめん七福神”があったんで入ってみる事にしました。エレベータを使って4Fに到着... なんか薄暗い... エレベータホールの右手にあるなんか屋台みたいなのはしまっててというよりやってない... そして鳥居みたいなのをくぐり左手にいくと何店舗かお店が入ってます。ひごもんず・青葉・風来居さんがはいってます。そしていままでおみせがあったであろうところは真っ暗でなんかあんまりいい感じはしませんね... ぱっとみは武蔵浦和のラーメンアカデミーよりちょっととおもいますねぇ... まぁまぁそんなことはおいといてまずは一回り... 青葉さんは並ばずとも入れます。メニューは他店舗さんといっしょでした。ひごもんずさん まったく人がいなくて店員さんが仲間と喋りまくっててお客さんに気づいていないようなのでパス... 風来居さんはたしか渋谷の東急本店奥にあったと思うんでパス でもお店はそこそこお客さんはいってました。また新店舗の葱坊主さん... ラーメンアカデミーで入った事あるんでパスと言う具合に消去法でいくと”旭川らあめん こもり”さんしかないのとお味噌味のラーメンをいただこうかなぁとおもったんでチョイスしました。ちなみに自分が入るときはお客さんいません... お店前の発券機でいろいろ悩み... お店のオススメと書いてある”焙煎味噌らあめん ¥800”のボタンをポチッと... 券をもって店内へ入り店員の方に渡ししばしウェイティング... 来ましたぁ... 結構多めの炒め野菜と焦した葱・ちょい厚めのバラチャーシュー・コーンがのってます。まずはいつも通りスープをズズッと... スープめちゃあちいっす... 一味もはいってるんでちょいピリ辛(許容範囲)... そして香味油で風味付けしてますね... そしてお野菜はシャキシャキしてて美味しいと思います。チャーシューは厚めに切られてるせいか噛心地がいいですね... そして肝心の麺は縮れて細いタイプの麺でするするっと頂けちゃいます。
そういや前に四ッ谷でもこもりというお店に入った事あったんですよねぇ... 同じお店なのかな...
前のBLOG記事 → 四ッ谷 こもり

■炒め野菜はこんな感じ...


■麺はこんな感じ...


■チャーシューはこんな感じ...


■店舗外観


■フードパーク入り口
 


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆ (5段階評価)   
価格             ★★★★☆ まぁお得かな?
お店の雰囲気         ★★★★☆ こういうフードパークは流行んないのかしら... 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ 全く問題ないっしょ

最新の画像もっと見る