Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

大井町 ~永楽 ワンタンメン~

2005年02月07日 | ラーメン
こんにちは!!
ちょい前に立ち寄りました永楽さんをピックアップしてみます。

大井町東口(品川よりで陸橋がかかっている出口) 東小路 に入ったところにあります。ここはものすごい数の飲食店が密集してます。
その小路はなんかぁ怪しい感じがプンプンあります。
看板や街頭(意外に大きいです)は今にも頭に当たりそうで所狭しと張り出しています。
かなり昔訪れたことがありまして今回は?年ぶりです。
かなり記憶がすっとんでましたぁ 
普通暖簾をくぐりお店に入るじゃないですかここはそうでなくて暖簾は出口 入り口はふつーの扉から入ります。テーブルやらカウンターやらなんか時代を感じさせます。いい意味で古い感じです。
お店の人達も割烹着姿でなんかTVドラマの鬼渡って感じです。
本日オーダーしましたのはワンタンメン ¥630 です。
しばし待ちきましたぁーーー もやしがどっさり 焦し葱がたくさん浮いてます。 そして卵(固ゆでで1/2にカットされてます) 見た目濃いめのお醤油スープ そしてチャーシューがのっかってます。 あれぇ?ワンタンは?どこ?って最初は思ってたんですが、もやしの下に隠れてました(笑) 思っていたより醤油ベタベタではなく焦し葱もアクセントでいい感じです。
麺は平打ちタイプで柔らかめでした(個人的にはちょいかためがうれしいんですが これはこれでありです)
個人的にはこの味は本当にむかーしの味だなぁと思います。
あえていうなら渋谷の喜楽ににてるかな?
一度立ち寄るのもいいかも...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)いってみる価値はあリと思う  
価格             ★★★★★ 納得の価格 ¥630は安いっす
お店の雰囲気         ★★★★★ 昔街中にあった中華料理屋さんを想像してください 
女性でも1人で入れるか?   ★★☆☆☆ 昼間はいいけど夜はちょっとなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昭和48年の男)
2005-02-08 10:16:38
レスの速さに感服いたしました。

早速のコメントありがとうございました。



しかし、このビジュアル、、、じっとしていられませんなぁ。

喜楽好きとしては、すぐにでも駆けつけねば。。。

大井町、大井町、と。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→昭和48年の男さんへ)
2005-02-08 10:44:52
いやぁ~っ焦し葱ってとこがいいっすねぇ

もやしのシャキシャキ感がアクセントになってます。

喜楽もとんといってないんで久々に行きてぇ~って感じです。
返信する
いいですねー (もりのこびと2)
2005-06-18 23:31:18
こんにちは☆トラバとコメントありがとうございました♪

ワンタンメンもいいですねー!また行ってみます(*^-^*)
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→もりのこびとさんへ)
2005-06-19 10:35:16
こんにちは☆

お立ち寄りありがとうございます。

自分も今度また行ってみようと思います。

なんていうかあのレトロな感覚と昔懐かしい感じのらーめんを食べてみたくなってきたんで...

いつもBLOG見させてもらってます

頑張ってください
返信する