Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

渋谷(どちらかと言うと初台か幡ヶ谷) ~一福 囲炉裏麺~

2005年03月30日 | らーめん 渋谷
こんばんは☆
今日の外出先でお昼をいただきましたぁ 前々から知り合いからここにいっとけって言われてまして本日ようやっといく事ができました。お店は一福さんです。
ちょっと駅からは歩きます そして住宅街の中にあります。場所はちょっと悪いですけど...
お店に着いたときは2組のお客さんがいました。早速発券機でオーダーをチョイス。うーんいろいろ目移りします。
黒胡麻なんとかとか... 今回はこれ喰えっていわれてた”囲炉裏麺”¥980をチョイスしました。ちょっと冒険...
お店は店主(女性)が1人で切り盛りしてます。
いろいろお仕事ぶり見てたんですが、丁寧です。好感が持てます。
ちょい待ちましたがいよいよきましたぁ... 見た目は普通の味噌らーめんです。
刻み葱・ざく切りした葱をちょい焼いてあるものや水菜・ちょい小さめなブロック状のチャーシューそして高野豆腐を揚げたもの(これはたぶんです)そしてご自慢のお味噌とその上にのっているのがサメの軟骨たそうです。
いつもながらスープをズズッといただいてみるとほのかに甘みがあります。いやな甘みじゃないですよ... お店に書かれているものをみると酒粕と豆乳を合わせてしているようです。なるほどあんまり体験した事がないと思いました。そしてご自慢のお味噌を溶きながらサメの軟骨をいただいてみるとこれがまたぁコリッコリッとしてよい歯触りがあります。
麺も程よい感じであがってました。全般的にMOMONGAが今まで経験したお味噌の中ではいい感じです。
また立ち寄りたくなります。
機会があったら立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★☆ やはり材料費がかかってるんだろうなぁ 
お店の雰囲気         ★★★★☆ 店長が一所懸命です。好感が持てます。 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ 駅から遠いのが欠点かなぁ


最新の画像もっと見る