もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

ペナン島旅行記3日目・2

2013-06-10 | 旅-ペナン島

メニューはさほど多くなく、お店のおばちゃんがおすすめなどを教えてくれました。

2人分に調整してくれるようなので、たくさん頼んでみました!

 

これは絶対食べるべき!と強くおすすめされた前菜。

サクサクのスナック菓子のようなカップの中に、なますみたいな味付けのお野菜が入ったもの。

チリソースをかけていただきまーす!

ウマーーーーー!!これは美味しい!さすがオススメ。

 

オタオタ。魚のすり身を葉っぱで巻いて蒸したもの。

シンガポールで食べるより辛くなかったかも。

 

チキンのカレー?なんだっけ・・・忘れちゃったなあ。

ご飯によく合う味付けでした。

 

ビーフレンダン。だっけか。

日本人が好きそうな味!ご飯にかけて食べるとウマー!!

 

切干大根を炒めたみたいなおかず。これもうまし!!

切干大根って炒めると美味しいんだなー。今度家でもやってみようかな!

 

これなんだっけ・・・鶏肉あげたやつだっけかな。

美味しそうで追加注文したのに、あまり覚えてない(;^ω^)

たしかこの料理かな?お手製のウスターソースみたいのがついてきて美味しかった!

 

デザートはチェンドール。

ううーん、これは正直イマイチでした。なんか歯ごたえが強すぎて好みじゃなかった( ̄◇ ̄;)

ブリブリというかグニグニというか。

 

観光客値段なのかペナンの物価からすると割高でしたが、美味しかったです!

やっぱりニョニャ料理は日本人の口に合いますね♪

ご飯を食べたあとはブラブラ。

 

カラフルで可愛い(*´ω`*)

 

 

つづく。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。