レジェンド!!桃金絵巻!

桃太郎!金太郎!貴方達に出会えてよかった!これから、一緒にいっぱい、いっぱい幸せになろうね!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに!!

 | Weblog
3月中ごろ、風邪をひいて体調を壊した、桃太郎と都良(トラ)でしたが、早めの治療のかいあって、すっかり元気になりました!!ということで、ついに!!都良の去勢をすることになりました本当はもっと早くしておきたかったのですが、私の妊娠、入院などバタバタしておりまして・・・さぁ!!と思ったときに今度はニャンズが体調不良・・タイミングを逃しっぱなしでしたが、やっとのことで3月31日、去勢することができました。
去勢に行った都良を心配する桃太郎・・・普段はあまり鳴かないのですが、その日は鳴きながら、ずーっと私たちに呼びかけては、玄関へ誘導する行為を繰り返してました。
去勢の終わった都良を受け取る際、看護師さんに「かなり落ち込んでます・・」と言われました。都良の帰りを待ってた桃太郎はずーっと都良のそばに寄り添い、また、金太郎も同じく都良に寄り添ってました。
帰ってきたパパは都良のところにいき、「都良ようがんばったな・・・お前はわからんやろうけど、人と共存して、生きていくためには必要なことなんや・・・本当にすまんなぁ~都良・・俺も男やし、辛いのはよくわかるぞ・・・本当にすまんなぁ~」と声をかけてました。

本当に都良・・よくがんばりました。でも、ちゃんと都良を最後まで守っていくから・・・都良は長女が嫁に行くときに一緒についてい行かなきゃいけないのだからね・・・これからも、よろしくね・・・都良
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あかちゃんがえりですか?

 | Weblog
最近、桃太郎の甘えっぷりが目立ちます。

金太郎はもともと、甘えたくんですから、気にはならないのですが・・・

やはり、赤ちゃんが生まれたからでしょうか?しかし、赤ちゃんって言っても人の

子ですから・・・でも・・・やたらと、膝の上に乗りたがります。

しかも、私の膝、限定!!

私が赤ちゃんの為に搾乳してても、膝に乗ってこようとするので、

さすがに「桃ちゃんは横で待てってね。搾乳終わったら、抱っこしてあげようね」

と言うとちゃんと、隣の座布団で待ってます。

聞き分けは良い様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう〓

 | Weblog
私が昨年より体調こわし、今日まで田舎から母親が出てきてくれてました。私の母親はあまり猫が好きではないのですが、数ヶ月、猫と一緒の生活にすっかり、我が家の猫達と打ち解けました。私の病院通いはまだまだ続きますが、長い間、我が家の事いろいろ 助けて頂いた母親に感謝の思いでいっぱいです。母親は今日、田舎に 帰りました。本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新です。

 | Weblog
昨年、5月、我が家の家族として仲間入りした、新入りの都良(とら)君。キジ猫です。我が家に来たときは本当に小さく、手の平に乗るくらい・・・今では、桃ちゃん、金ちゃんを追い抜いて一番でかい!!なんてことそれでも、やはり、桃ちゃんにはかなわないようで、いたずらし過ぎると、桃太郎の猫パンチが・・で・・・桃太郎に怒られたら、金太郎に甘えにいく、世渡り上手な猫です長女が嫁に行くとき、御付の猫として一緒にお供させます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ、現役(;□;)!!

 | Weblog
炊飯器の上から、すっかり、引退したと思ってたのですが…まだまだ、桃太郎、乗れましたのね(☆o☆)でも…やはり、二匹ではかなり、狭いね(^^;

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

参観日!楽しかったです

 | Weblog
今日、子供達の強い要望もあって、猫の幼稚園に行ってまいりました。

我が家は猫3匹いてて、日々それぞれの個性を楽しませていただいてます。

でも、猫の幼稚園はそれ以上!!

どの子も、とっても個性的で子供達のお相手を子猫たちにしていただきました。

とっても、なつっこくて可愛かったです。

我が家はまだまだ、狭いので今はどうにも出来ないのですが・・・

もう少し広いマンッションに引っ越したら、こんな風にしてあげたいなぁ~

と夫と話しながら、帰りました。

子供達はどうしても、4匹目が欲しかったみたいですが、もう少し待ってもらいます。

もう少し、猫の環境を整えてやらないと・・・

4匹目が欲しいのは、子供達だけではないのですから・・・

今日、幼稚園児たちにあって、ますます、‘この子達の本当の家族が見つかりますように・・’と願いました。

また、カケスくんにも逢う事ができました。

私は最初、カケスくんに会いに猫の幼稚園に行きました。

でも、カケス君、びびりんぼうで・・・・

カケス君を諦めたんです。

で、桃太郎、金太郎を我が家に迎えました。

でも、かけすくん猫の幼稚園で最後まで過ごせて、きっと幸せだったと思います。

だって、カケスくん、とても穏かな表情してました。

カケス君、ご冥福を祈ります。


帰ってから、絶対、抱っこさせてくれない、金太郎が抱っこを許してくれました。

かけすくん・・・私も、金太郎、桃太郎、ミーナを幸せに出来るようにがんばるよ!!

今日は本当に有意義なひと時を過ごす事が出来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったか~い

 | Weblog
私、ミーナ(^.^)今、一番のお気に入りの場所は…炊飯器の上(^^)とっても、暖かいのよ~桃太郎兄ちゃんや金太郎兄ちゃんは大きくて、ここには来れないの(^-^)でも、ママが言ってた…「去年は桃太郎の場所だったのにね…」だって(-_-)『♪でも、そんなの関係ねぇ~でも、そんなの関係ねぇ~ ♪(ノ゜O゜)ノ』今は、私の場所なのよ~小さい者の特権よ!(*^∇^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとう!!

 | Weblog
今日は、待ちに待った!桃太郎と金太郎の誕生日です。

娘たちは、桃太郎、金太郎においしい、猫缶をプレゼントするのだと

昨日、近くのスーパーに自分たちのお小遣いで、猫缶を買いに行ってました。

そして、今日、早起きして、セッセとプレゼントの用意・・・

そんなことは桃太郎・金太郎に分かって居るかどうかは謎ですが・・・

ただ、いつもと違う、エサのにおいに、落ち着かず、にゃーにゃーと甘えた声を出し続けます。

子供たちも、ちょっとまって~急いでるから~とバタバタバタ・・・・

ゆっくり、ドアが開き子供たちが、用意したエサをエサ入れにきれいに盛り付けし、エサ皿をもって「♪ハッピバースディーツゥーユー♪」と唄いながら出てきました!!

桃たちは子供たちの足元にカラムカラム・・・

子供たちがエサをいつものトレーに置くと、待ってました~!!とがっつくがっつく!!

完食です!!

桃太郎も金太郎も食後、しっかり、子供たちにスリスリし、「ありがとうなぁ~」

と言ってるようでした
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どないしたいの?

 | Weblog
本当に甘えん坊の金太郎!!

ママが用事してる足元に来ては、スリスリとおねだり・・

(ママ~ゴロゴロして~なぁ~)
「ちょっと待ててね。用事終わったら、ゴロゴロしよ~ね」と言っても

待てない金太郎!!

仕方なく、手を止めて床に座り「ハイ!こっちおいで~」と言うと
私が指定したところまで、来て・・ゴロン!!

ゴロゴロします。

それを、影ながら見ていた、桃太郎!!

トコトコ近寄ってきたかと思うと、シラ~とした顔で、ママのお膝にきて、ドスン!!

と座ります。

「あのさ~桃太郎がお膝座ったら、金太郎まで手が届きにくいのですけど・・・」

と声かけても・・・(ふ~ん・・あっそ・・)ってな顔してる桃太郎。

「金太郎・・もう少し、こっちきて~」と声かけると、金太郎は来てくれます。

が!!ママが都合上、左手でゴロゴロするとちゃうちゃう!!こっちで!!

とママの右手を催促!!


右手、つりそうになりながら、ゴロゴロしてると、満足したのか、何事もなかったように、金太郎は去っていきました。

・・・本当に・・どないやねん!!

で、桃太郎はというと・・・金太郎が去っていて、優越感にも飽きたのか、遊び始めました。

ママの一瞬のモテ期でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名前

 | Weblog
最近、PCの調子が悪くて・・・今もあまり良くはないのですが・・・何よりも私が
ブログを更新したくても、IDとパスワードを忘れてしまったので・・・でも、思い出しました!!ですから、久しぶりに記事が更新できます。



最近、気がついたこと!!
それは、桃太郎、金太郎、ミーナそれぞれがちゃんと自分の名前を覚えて、意識できるようになってきました

特におやつのとき、夫が「はい、ミーナ」と名前を出して、おやつをあげるのですが、そのとき、呼ばれていない子は、名前を呼ばれるまでちゃんと後ろで待機してるんです。

間違っていったら、夫が「ちがうやろ。お前は金太郎やろ」とか声かけると、ちゃんと後ろに下がり、自分の名前が呼ばれるまで待ちます。

夫と「賢くなってきたよねぇ~」と関心してます。

我が家で一番、利口で猫組織をまとめている親分的存在は、やっぱり桃太郎です。
一番の甘えん坊は、金太郎です。
で・・一番の食いしん坊は・・ミーナちゃんです。

それぞれが個性的で、素敵です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加