かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

お別れします。

2009-02-17 17:01:05 | ワンコのこと
陽射しはあるのに風が強くて寒く感じる九十九里地方です。

もうすぐ春、なのでしょうか?
重いコートを脱ぎ捨て、ついでに冬の間に付いた重い脂肪も脱ぎ捨てようと
日々ダイエットに励んでいます。
今日はデトックスの日。
一日断食で、しょうが紅茶と白湯だけで過ごしています。
しょうが紅茶は、紅茶にしょうがのすりおろしたものを入れ
メープルシロップを入れて飲みます。
身体が温まり、利尿作用もあります。
そしてメープルシロップを入れることにより
空腹感が無くなるのです!!!←これ重要!
週末デトックスにいかがですか?
たまにはお腹を空っぽにするのもいいですよ~





タイトルにあるように今週末、ぷらむくんとお別れすることになりました。
里親さんが見つかったという喜ばしいものではなく
彼自身の健康状態が良くないので入院して
精密検査することになりました。
こう見えてもかなり広範囲で脱毛しており、
しかもたくさん食べさせているにも係わらずガリガリの状態です。
水をがぶがぶ飲み、おしっこを我慢出来ないのも気になります。
内臓の詳しい検査を受けることになりました。


来た当初は怖くてお散歩なんか出来なかったよね。


でも、楽しくお散歩出来るようになったね。


満面の笑顔も見せてくれるようになったよね。
ありがとう…

病気がなんでもありませんように
元気で帰って来れますように
おかあさん、祈っています。








最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-goro)
2009-02-17 18:05:33
こんなさわやか笑顔のイケメンぷらむ君。
どこが悪いのでしょうか・・・
原因がわかって、治療ができて、元気になったらまた戻って来るんですね。
早くよくなりますように。
祈ってます。

妙に暖かだったり、また寒くなったり、変な冬です。
どうぞ人間もお身体気をつけてくださいね。

返信する
そうだったのですか (ユニオンジャック)
2009-02-17 20:25:03
こんばんは。

一日、ほぼ断食ですね!凄いです。
でも、1日くらいはそうやって、
消化器系を休ませるのも大事なのでしょうね。
そして、煩悩に勝つ精神力も大事。
私に、できるかなぁ(汗)。

イケメンのプラム君、そうだったのですか。
あまりにも爽やかなので、そうは見えませんでした。
冗談抜きに、イケメン振りをひがんだりして、
ごめんなさい。

しかし、保護される動物は、
何かしら病を得ている場合が多いのですね。
体の病か心の病か・・・。
または、片方が悪いように作用して、
もう片方にまで病をもたらす場合もあるでしょう。

とにかく、ぷらむ君、
大事無く帰ってきてくださいね。
本当に待ってますよ!
そして、まだ見ぬ心優しき里親さんも、
きっとどこかで待ってますからね。

返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2009-02-17 20:42:01
ぷらむ君元気そうに見えましたが、健康状態は良くなかったんですね。可哀想です。ちゃんと診てあげていればこんな状態にならなかったのにね。ぷらむ君を放棄した飼い主を許せない気持ちです。小さな体で苦しかったことでしょうね。
naccoさんのところに、帰って来ることを祈ってますね。
返信する
Unknown (みぞ)
2009-02-17 21:05:47
イケメンぷらむ君、何でもありませんように。。。
きっと大丈夫。
もし何か病気があったとしても必ず良くなります。
そう信じましょう。
返信する
Unknown (いちごみるく)
2009-02-17 22:18:44
明るい笑顔のプラムくん。
まさか体調が悪かったなんて・・・

精密検査でたとえ病気がみつかったとしても、
プラムくんの力を信じています。

体の異変に気づいてくれるnaccoさんに出会えたことは、
プラムくんにとってラッキーだったと思います。
元気で帰ってこられますように・・・
返信する
Unknown (だりりん)
2009-02-17 23:19:14
ぷらむくん、なんでもありませんように・・・。
でももし病気がわかったらちゃんと
治療すれば元気になれるよね。
みんなで待ってるからね。
戻ってきたら新しい家族をかりんままが
ちゃ~~んと見つけてくれるよ。
がんばってね!

返信する
Unknown (ねこまる)
2009-02-17 23:37:51
ぷらむくん、元気そうに見えましたが、体調が良くなかったんですね。
でも、大丈夫。病気が見つかったとしても、naccoさんのところに来たプラムくん。とっても幸運の持ち主です。治ると信じてます。
祈ってますからね。待ってますからね。
無事にnaccoさんのところに帰って来れますように。
返信する
Unknown (ラム)
2009-02-18 00:47:31
タイトルが怖くてドキドキしながら読みましたが、ワンコが具合が悪いと本当に辛いものですね。
ぷらむ君の穏やかな笑顔が曇ることなく、杞憂でありますように・・と強く祈ってます!

保護犬のつらい状況に、放棄する心無い人間に憤りを感じます。 天罰を願ってしまいます。
返信する
Unknown (aru.willまま)
2009-02-18 03:16:18
デトックス情報、ありがとうございます!
まさしく、コレが必要でしたよ。
紅茶も生姜も常時家に有る。
後は、どんだけ根性入れられるかだけだ(笑)

旅行前のぷらむくんの写真で 別の子かと思うくらい可愛い表情に喜んでたのですが 体調が良くないとは思いませんでした。
今度は 体をよくする番ですね
しっかり原因を調べて 前向きにいきましょう春はもう すぐソコですから。
返信する
Unknown (たこりん)
2009-02-18 08:29:00
 プチ断食、いいですねぇ~。何にもない日曜日あたりにでもやってみようかなと(誘惑だらけかなぁ)
 ぷらむ君、そんな事情があったんですね。naccoさんと別れるのではなくて、病院にちょっとお泊り、位であることを祈ってます。本当に、あんずちゃん、本当にnaccoお母さんを慕ってるんですね・・・そう思えてならないです。
返信する

コメントを投稿