かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

NEWフェイス!ゆずちゃんです

2008-12-15 20:14:47 | ワンコのこと
我が家に新しい保護犬が日曜日から来ています。
名前はゆずちゃんにしました。


人間が怖くて怖くて仕方ない様子。
少しでも近づくと…


テーブルの下へ逃げてしまいます。
なかなか出てきません。
この怖がりようにブリーダー放棄も考えられたのですが
お産の後が無いことから、虐待されていたのでは?と。
音がする度にビクッとします。
トイレはちゃんと出来ます。
プラスチックやビニールなどを齧ります。
男の人も女の人も怖がります。
ご飯は流動食しか食べません。


なんでこんなに暗い目をしているのでしょうか?

私も悲しくなりました。
この子の人間不信をどうにかしたいです…


年末年始のお休みになると一部の動物管理センターでは
暖房が一切切られてしまいます。
こんなに寒いのに暖房器具もなくては
弱ったコや、老犬は死んでしまうかもしれないのです。
会としても申し入れはしているのですが、行政はなかなか動いてはくれません。

ひとりでも多くのわんこを暖かい部屋で過ごさせてあげるために
年末は預かりさんの限界数まで引き出します。
いつもは1わんの我が家も2わん預かることになりました。

いちごがトライアルするようでしたらまた新しい子がすぐにやってくる予定です。





れもんの大ニュース!


昨日、れもんが歩けるようになったとご報告しましたが
今日はもっと歩けるようになりました!!!
動画も撮れましたので良かったらご覧下さい。

歩けなかった頃のれもん←クリックしてね

今日のれもん!クリックしてね!


ほんとミラクルです…


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです。 (チョビアッシュまま)
2008-12-15 20:21:53
れもんくんの歩く姿を見て嬉しくて泣きました。よかったね。の一言に尽きます。手術ではなく鍼治療を選んでよかったですね。ままさんの熱意や願いがこめられているのを感じました。病院の情報ありがとうございます。私が体調を壊して連絡できないでいました。
年末は夫の仕事がピークなので年明けに思い切って行ってみたいと考えています。本当にありがとうございました。
副園長と一緒に… (ヤスノ保育園。)
2008-12-15 20:49:57
動画を拝見しました。

ママさんとパパさんの呼びかけに応えて一生懸命に歩く姿に感動しました。

完全回復も夢ではなくなりましたね。

新規預かりのダックスちゃんからも目が離せませんね。うちで預かり予定だったヨーキーは骨盤骨折がひどく本格的な治療が必要な状態とのことで、しばらく入院になってしまいました。

春にはお互いの家族みんなで「ワンコと一緒に入れる温泉宿」にでも行きましょう。

頑張れ、レモン。ありがとう、レモン。
Unknown (aba)
2008-12-15 20:51:48
ほんとだ~~!!!
最初の動画は本当に悲しいですが、次のを見て、しかも「すごい!すごい!」って声も聞こえてきてすごく嬉しくなりました。れもんちゃん、本当に頑張ってますね。むやみに手術などしないでよかったですね。れもんちゃん、頑張れ!

それにしてもゆずちゃん、、、どうしてこんなに寂しいお顔をしているのでしょう...心が痛みます。
早くかりんママさんのところで元気と笑顔を取り戻してくれることを祈ります。
Unknown (ねこまる)
2008-12-15 21:10:34
ちょっとご無沙汰してました!

れもんくん、すごいですね~!ちゃんと歩いてますね。これは、ママさんやご家族、れもんくん自身の努力や愛情があってのことですよね。すごいです!!
すばらしい感動を、ありがとうございます!

いちごちゃん、決まるといいですね。いい出会いがありますように!
ゆずちゃんは、ほんとに怖がってますね。でも、ママさんの愛情できっとそれも克服できると信じてます!
かりんままさんのことを心から応援してますよ!
Unknown (ぷらむ)
2008-12-15 22:20:20
今日は冒頭から動画のれもんちゃんまで涙が切れなかったです。 

ゆずちゃん・・・怖がり方から虐待に遭ってたような様子ですね。 可哀想に・・・。
命を抹消しょうとまでするとは。
残酷・残忍な人間に天罰がくだってほしいと願ってしまいます。 

でも、ゆずちゃんはあったか~いnaccoさん一家の元に来る事が出来て心から良かったね!!って思っています。  可愛くて美人さんのゆずちゃんに笑顔が戻ったらきっとモテモテですね!


>年末は預かりさんの限界数まで引き出します。

そうでしたか・・知りませんでした・・・。
ボランティアさんに頭が下がります。家庭の事情とはいえ預かりに名乗りできず情けなく悔しいです。 でも・・周囲の人たちに声掛けは私でもできますので保護された子の情報収集はしたいと思っています。

れもんちゃんのミラクル感動です!(感涙)
「きょうのれもん!」の初めの引きも「歩けなかったれもん」の状態よりだいぶ良いですものね。そしてしっかり床に足を着いて歩いています(感涙)
本当に凄いです。
先生の「そんなことで喜ばれても困るね~」を思い出しました!!
この調子でれもんちゃん・naccoさん一家のみなさん頑張ってください♪
悲しい目 (ユニオンジャック)
2008-12-15 22:35:10
こんばんは。

ゆずちゃん、本当に悲しい暗い眼です。
きっと、酷い目に遭ったのでしょうね・・・。
でも、naccoさんのおうちでしたら、
すこしずつでも明るくなってくれると
確信しております。
ゆずちゃん、これからは楽しいことが沢山
待ってますよ。

そして、ボランティアの皆様の、
年末年始のご配慮。
これこそ、人間のあるべき姿・・・と、
本当に尊崇の念を抱きます。

れもん君、凄いですよ。
歩けなかった頃に比べると、差は歴然。
れもん君も、
足が少しでも言うことを聞くようになって
沢山動きたくて仕方ないと思います。
東洋医学の実力は、本当に凄いです。
何より、れもん君の治癒に粉骨砕身される、
naccoさんのご家族の想いが、
素晴らしい結果を生みつつあるのですね。

やりましたね! (dori)
2008-12-15 22:54:07
れもんくん、やりましたね。
羨ましいです。もう一息です、頑張って!
シャルルとみんなの頑張りを見てきたので、分かります。あと一息、本当に良かった。
シャルルが頑張って来た事が良かったんだと思いたいです。
クリスマスには歩いているだろうな~
鍼の力は偉大ですね。鍼治療にもいろいろありますが、先生はやっぱり他の先生とは違いますね。
れもんくん、頑張ったね。あと一息だよ。応援しています。

そして・・・ゆずちゃん。今までどんな暮らしだったんだろう・・・悲しい目を笑顔に変えてあげて下さいね。
naccoさんの活動には頭が下がります。
我が家は今は出来ないけど、いつかお手伝いが出来たらと思います。
Unknown (いちごみるく)
2008-12-15 23:31:24
れもんちゃんのミラクル見ました~\(^o^)/
すごいですね~!!
今後スーパーミラクルが見られる予感がします(^^)

ゆずちゃん、今まで何があったのでしょうか・・・
こんな悲しい顔・・・(T_T)
naccoさんの愛情で笑顔を取り戻せる日が来ますように・・・

センターのわんこを思うと非常に胸が痛みます。
年末年始暖房なしなんて・・・(>_<)
殺処分がこんなに多いのも含め、
日本の、動物に対する考えかた自体に疑問を感じてしまいます(T_T)
Unknown (だりりん)
2008-12-16 01:45:20
れもんくん!!すごい!
足もしっかりあるこうとしてます!
でも無理はしないでね?
きっとnaccoさんの気持ちに答えたくて
がんばっちゃったのかな?w
なにはともあれ、嬉しい!


ダックスの多さに悲しい現実だらけですね。
少し前に来たお客さんに、
「この人の扱い方、大丈夫か??」と
思うような方がいました。
でも下手な言い方して勘違いだったら・・。
と思うと、なかなか言えませんでした。
少しでも元気出して、ご飯も流動食じゃないものが
食べれたらいいね。
(ρ゜∩゜) グスン
Unknown (ぷらむ)
2008-12-16 08:39:07
naccoさん、おはようございます。

ゆずちゃんのお写真をお借りしても宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

コメントを投稿