かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 1歳半健診★

2008-07-24 23:57:45 | ゆぃくん
二人して大また開き
左:ゆぃくん、右:りょうがくん


1/24(木)


何時に受付するか

既に健診が終わってるママ達のウワサでは…

12:30ではまだ受け付けてもらえなかったと言う話し。

1:00受付開始のところを12:20頃行ってみたが、既に順番は30番目



1.身長・体重測定

2.診察

3.歯科健診
4.面接(力尽きてネンネ)


【身長81.8センチ ・ 体重11.23キロ】

いずれも平均よりちょい上だそうです



全部終わったのが15時過ぎ

それでも、がーくんとぴったり同時に着いたので、上手くヒマはつぶせました


幼児室ではエアコンが効いてて自宅より快適



途中で何もかもがイヤになってしまったゆぃくんに
イイコイイコしてくれたガー君




トイレで新聞読んでるオッサン




診察で喉が腫れてると言われました。

3日前からゲリしてるのと、明日から3日間長野に旅行なので、そのまま小児科へ


ココの小児科は魅力的なおもちゃが沢山ある



最近、ゆぃくんが病院を必要とするのが木曜日。

木曜日は主治医が休みなので、主治医が変わっちゃいそうです



喉の腫れはたいした事は無いそうですが【夏風邪】だそうです。

[ビオフェルミン]だけ頂いてきました。


薬局では、ラムネがカゴに入っていて一人一個もらえます

ゆぃくんが手にしているラムネを取るとき
元気良く『ソーセージ』と言っていた
包み具合が似ているのかも知れない。



晩ご飯用にナスを3本収穫
順調に実ってます



明日の旅行の作戦会議をしにYOちゃんパパの実家へ
大好きなプチに会えて幸せ



YOちゃんパパが会社帰りに花束を買ってきてくれたよ
ナンデナンデ
(つか、ゆぃくんの顔がかなりヤバイ)

答えは…


また今度

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  右側頭部にラインを追加… | トップ |  また夏風邪!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばぁちゃんです)
2008-07-25 12:08:11
身長少し伸びましたね♪待ち時間がどこでも一緒…予約しているのに2時間待たされたのよ!おばぁちゃんも!小児科にお家にないおもちゃばかりあるから…ゆいちゃんも嬉しそう〓ゆいちゃん赤の靴はいて座ってる所 随分足長に見えます 収穫したナスを持って♪何だろう…と言うスタイルですね 暑いから気をつけて♪
返信する
おばぁちゃんへ (かおP)
2008-07-25 19:58:29
病院の待ち時間はどぉにかして欲しいよね…

今日はゆぃくん無事松本に到着したよ
返信する
Unknown (おばァちゃんです)
2008-07-26 14:41:47
ゆいちゃん…松本にいるのね〓花火を見て…ゆいちゃんはどう言うかしら…楽しみですね♪おばァちゃんは11時30分に接骨院へ行き、13時チョット前に終わり、帰って来ました! 24日から柳瀬病院の近くの接骨院へ毎日通い始めました補正をしてくれるので大分、楽になりました!ゆいちゃん…楽しんで来てね…〓
返信する
おばぁちゃんへ (かおP)
2008-07-27 03:04:55
花火『ドーン』って言いながら真剣に見てたよ
『ドーン』なんて教えてないのに、そのように聞こえるんだね
返信する
Unknown (おばァちゃんです)
2008-07-27 09:53:50
ゆいちゃん…〓花火 ドーンとピカピカ…きれいでしょう♪ 良かったわね暑いから気をつけて~
返信する
なつかしき坊主刈り (やおやだんきち)
2008-07-27 20:30:27
ドモデス!
9センチと9ミリ……
ナイスセンスです(笑)
ガーくんとの大股開きの2ショット。
相撲の新弟子検査?……(笑)
ナスは立派ですな!
ゴーヤーも、らしいかたちになってきましたな!
ゴーヤーの肉詰めオススメ!
レシピはCMのあと!(笑)
返信する
やおやだんきちくんへ (かおP)
2008-07-28 15:07:33
ホントだ
ちいさな相撲取りみたい

YOちゃんったら、単位の勉強しなかったのかしらね

ゴーヤの肉詰め旨そう
そんなメニューがあるなんて知らなかった
絶対やってみる
ありがとう

今夜もナスを収穫するよ
なすのオススメレシピもあったら教えてね
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事