かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 祝! 寝返り♪

2007-06-18 22:51:21 | ゆぃくん
6/18(月) 生後144日 体重7.70キロ


区役所の両親学級で知り合ったお友達が、二組遊びに来てくれました


14:40 『ゆぃくんがひっくり返ってる!』の声に駆け寄ると、確かにB面が上になっている


大人が3人も居る中、誰にも見てもらえずに、初めての寝返りを披露してしまったのです。

きっと、みんなが遊びに来てくれたので、カッコつけて頑張ったに違いない。


でも、すぐにもう一度披露してくれたので、ビデオまで撮れちゃいました



 
左から 健太郎くん(06年12月17日生まれ)
ゆぃくん(07年1月25日生まれ)
駿くん(06年12月26日生まれ)
ちなみに、健太郎くんと駿くんママが同じ誕生日でした




大泣きしている健太郎君の肩を『諦めろ』といった感じで、ポンポン叩きながら、なだめているように見えるゆぃくん。

 ボスっぽい


二人のやり取りを冷静に見つめている駿くん。
僕もボスについていきますといった感じで、この後ボスのわきの下あたりの袖をしっかり掴んで3人繋がっていました。


同じ位の月齢の子たちと、触れ合う距離で遊ぶのは今日が初めてですが、

この人達には何か通じるものがあるんだろうなぁ…



たまたま全員黄色系のお洋服を着て、それぞれ個性を発揮しながら、狭いベッドに3人で横になっている姿は、可愛すぎて興奮しました

また遊びに来てね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夢にまで見た バーガーキ... | トップ |  【大物候補】のゆぃくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初寝返り、おめでとー♪ (うり)
2007-06-19 22:34:49
とうとう寝返りができたんだねー、ゆぃくん
おめでとー
またひとつ成長… うれしいような、ちょっと残念なような…3人目にして、本と『時間よ、止まれっ』って思うことが多いうりです

近くに同じくらいの子がいるっていいですね
うりは、けっこう人見知りさんで、ひとなつっこそうなかおPさんがうらやましいです
うりもかおPさんを見習って、少し頑張ってみよーかなぁ
うりさんへ (かおP)
2007-06-19 23:23:26
うちも、ついさっきパパが『もぅ大きくならなくてもいいよ』って言ってたところです
私は新生児の時から思ってました
常に今が一番可愛いって事よね

同じ月齢の子のお友達をたくさん作ると、お勉強しなくても情報交換できるからね
うりさんもガンバレー!

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事