かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

保育参観【しまじろう弁当】[キャラ弁]

2010-06-11 14:36:06 | キャラ弁
2010/06/10(木)

保育園ではどのように過ごしているのでしょうか


先ずは出欠を取ります〓

五十音順に呼ばれた子が返事をして

呼ばれた子が次の子の名前を呼ぶ。


スゴーイ〓


ゆぃくんも次のお友だちの名前を呼べました



お歌を歌った後は体操〓

マットででんぐり返しをして…

先生が投げるボールをキャッチして投げ返す。

上手に出来ていた〓


お次はお相撲。


四股を踏んで…ハッケヨーイノコッタ


何度も何度もチャレンジしていた〓


そう言えば…ずいぶん前に

『ゆぃちくんは女の子が相手の時は手加減してあげるんですよ』って先生に言われた事がある

今日は男の子相手だったので終始本気モード


ゆぃくんが勝ったと思ったけど…敗けを言い渡されたのか…

モノスゴイ勇ましい顔になってる




そして親子でハメハメハダンスをして


待ちに待ったお弁当タイム♪


手を洗った後、自分で好きな場所にイスを持って来て席を確保。

ゆぃくんは『ママの近くにしよっ〓』って、目の前に来てくれた


麦茶を自分で注いで運び

ナフキンを半分にたたみ
お弁当をセット〓


その間、先生がピアノを弾いていて


早く準備が出来た子は


ネンネして待つみたい
可愛すぎる



本日のお弁当は【しまじろう〓】


みんなどんなお弁当を持ってきてるんだろう


意外にもキャラ弁らしいキャラ弁の子は居なかった〓


子供同士で見せ合ったりすることもなく

自分のお弁当をただ黙々と食べていた


お弁当が始まり保育参観は修了〓




ゆぃくんに限らず

先生の言うことをキチンと聞いて

決められたことを淡々とこなしている姿に感激

心の底から【なんて可愛いんだろう】と、久しぶりの感情がわいてきた


『うちでもあのくらいやってくれたらイイのに〓』って声は

アチコチから聞こえてきた
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の裏 | トップ | 無料の体操教室 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-11 16:15:58
お相撲は残念ながら可愛い~ゆいくんの負けに見えます。悔しいね 次は大丈夫〓 本当に可愛い~ 今が一番可愛い~と思います お弁当も相変わらず美味しそう…笑顔ですねp(^-^)q 何時も楽しみ〓〓にしています

コメントを投稿

キャラ弁」カテゴリの最新記事