かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 悪い子はお尻を【スパンク!!】

2008-11-21 23:33:39 | ゆぃくん
11/21(金) 1歳9ヶ月


夜、YOちゃんパパに手伝ってもらいながら

ほぼ自力でおもちゃのお片づけをやり遂げたゆぃくん

部屋を眺めて『うわぁ~キレイ~』と言い

何度も何度も、でんぐり返しをしていた




ミミとあやとラゾーナへ

おやつの【パン】タイム



もぉ暫く前から反抗期のゆぃくん
気に喰わなくて、道端で大の字になるのだけは止めて欲しい…



先日、朝のインターFMの番組【GMG(グッドモーニングガレージ)】に

YOちゃんパパが相談メールをしたところ、

3人の先輩パパ達(ジョージ・タロヲ・マイク)が、親身に答えてくれました



大抵の子は、2歳と5歳の時に、困った行動に走るらしい

そこで、アドバイスいただいたのが、問題行動をした時、

『お尻をスパンクするよ!!』と宣言した後、部屋に10分~20分閉じ込める。

そして、部屋に入り約束どおり【スパンク】する

実行しないと、嘘つきになってしまうので。



とにかく待ってる時間に、一番恐怖を感じるので、力加減は、強くても弱くても構わないとの事




早速我が家でも実行しています

まずは相談した日、早速悪さをしたゆぃくんが【スパンク】されました


いつもなら『聞かない、やらない、行かない』と…

憎たらしい返事しか返って来ないが、

相当恐怖を感じたようで『言う事、聞く、ごめんなさい』と

なんとも可愛く変身した



が、そんな約束、すぐに忘れるのがゆぃくん

『お家帰ったらスパンクするよ

この一言で、大分言う事を聞いてくれるようになったが…

今日もラゾーナで大の字になってしまった


証拠の写真を撮る


そして、帰宅後、ゆぃくんの目の前で、怒るとおっかないYOちゃんパパに報告

ゆぃくんは写真を見る前から、自分がヤバイ事をしたという記憶にあるようで、既に怯えている



そして【スパンク

『お父さん開けてぇ~、ママ来てぇ~

相当泣きます



が、この後とっても素直で良い子に変身

そして、なぜだかスパンクされたYOちゃんパパの事が大好きになるらしく、ベッタリ



それにしても、あんなに泣きじゃくるゆぃくんを見たくないので
コレが最後のスパンクになって欲しいと願うかおPなのでした



明日はGMG主催の【ラムチョップとワインでBBQ!】に参加してきま~す

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  風船でアソボ♪ | トップ |  ラムチョップとワインでB... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルースカイ)
2008-11-22 04:42:18
体の柔らかさに驚きました。
お友達がたくさんでいいですね。
寒くなってきたのでお体には気を付けて。
返信する
Unknown (おばぁちゃんです)
2008-11-23 18:22:01
ゆいちゃんでんぐり返し…きれいなポーズですね子育ては大変…良い子に育って欲しいです!ゆいちゃんは良い子よね
返信する
ブルースカイさんへ (かおP)
2008-11-26 14:10:06
書き込みありがとうございます
人間っていつから体が硬くなるのでしょうかね
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事